本日はずっと雨~~~雨
あるものを購入したのであちこちを片付けました照れ

ランチはスプーンフォーク
クロワッサンのベーコンサンドとウィンナーサンド
コーンスープ&サラダ


焦げた笑い泣きww
(1人3個はペロっと食べる足らんらしい……真顔

そしてそして
今年もやってきましたこの季節ラブ
母の田舎。和歌山からワラビとタケノコが届きました~~~拍手拍手


いつも処理済みで送ってくれる叔父さんチュー
色んな訳ありで母とバージンロード一緒に歩いた叔父さんキラキラ

自分の娘は結婚式をしなかったから
お前と歩いたバージンロードは一生忘れんと言って娘のように可愛がってくれます笑い泣き

昨夜は叔母さんと2時間くらい電話で喋って楽しすぎまさしたキューン

母を赤ちゃんから知ってくれてる叔父さんと叔母さん照れ
いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ

ワラビはそのままマヨネーズつけて食べる!この食べ方が1番美味しいグッ
残りは煮物にして食べよ🤤

タケノコは今夜のおでんに入れましたバーベキュー左おでん左おでん真ん中おでん右
でっかい鍋2つのおでん!!!
明日も食べま~す割り箸


残りのタケノコは薄く刻んで水分をきちんと拭き取ってから砂糖をかけ馴染ませて冷凍庫へ笑い笑い

炊き込みご飯や牛肉と甘辛く炒めたり
お吸い物にしたりして食べる用にします

初物七十五日!!!
初物を食べると七十五日寿命が延びるニヤリ

好んで初物を食べることや新たな物事にすすんで手を出すことをキョロキョロ
初物食いと言うらしい。。
(ほうほうそんな風に言うのか電球電球

難しいことはわからないけどww
何にせよ初物を食べることは良いと言うことですねキメてる

ワラビとタケノコは和歌山の匂いがいっぱいして絶品でした愛
子供の頃は少しだけ保育園に通ったり
小学生の頃は春夏冬休みは全て和歌山で過ごし
おばあちゃんやおじいちゃん
親戚の叔父さんや叔母さんに従兄弟など
みんなの家を泊まり歩いてた爆笑
おじいちゃんと山犬のエルを連れて猟銃をもって山へ行ったりニヤリ
海へトコブシを取りに行ったり
楽しい思い出しかないラブ

駿ちゃんの通学が落ち着いたら和歌山へ行こう飛び出すハート
(コロナになってから行けなくなっていたので)
叔父さんと叔母さんに会いたいニコニコ