駿ちゃん!

4月からは視覚支援学校へ通います

楽しみにしている駿ちゃんです照れ

そして、母の送迎も始まります真顔

車なら往復3時間半 (混む時間も入れて………)

電車なら往復2時間半

それを送りと迎えの2往復の日々が続くニヤニヤ


母の仕事もあるし💦

次男は今年は受験生&野球も最後の歳

長男の毎日弁当また始まるし……無気力

駿ちゃんが寄宿舎を希望したので申し込みましたが

今年はダメだと連絡がきました悲しい


連絡が来て電話を切った瞬間ショボーン

長男次男に負担かける……

毎日、、2人を行ってらっしゃいと見送ってたのにそれができなくなる……

真っ先にこの2人の顔が浮かんで久しぶりにめちゃ泣いたえーん


障がい児育児と兄弟児育児にずっと向き合い考えまくってそれぞれの育児を大切にしようと心がけてきた母。。


長男次男には保育園の時から障がいの事を自然と理解してもらいたい思いがあり。

障がい者スポーツを一緒にしたり!

リハビリに行く時はどちらか1人を必ず連れて行ったりよくしていました

(自分の目と耳で色んなこと感じてほしくて)



そしてキョロキョロ

駿ちゃんに障がいがあるからと俺らばっかり我慢してきたと絶対に思われたくなくって……

学校に入っても年に1回はそれぞれ別の日に学校を休ませてランチや動物園に行って、母と2人の特別な時間を大事にしてきましたお願い

(どちらも6年生の時に誘ったら断られたけど……ゲッソリww


長男次男を大事にしないとって気持ちが凄く強かった笑い泣き

(今もだけど…子離れしないとですね。笑笑)



でもでも!2人とももうわかってくれてる

駿ちゃんのことも

障がいのことも

視覚支援学校へ通うとどうなるかと言うことも

きっと子供達の方がなんとも思ってないのかなぁ。。と、思ったり知らんぷり


駿ちゃんの気持ちも大事にしなくてはいけなくって……

俺に障がいがあるから迷惑をかけるなんて絶対に思ってほしくないから!!!



駿ちゃん❤️

ママと毎日。。楽しく通学しよ~

それからもママと色んな世界を見ながら新しいことに挑戦していこ!

と伝えて駿ちゃんのテンションあげましたダッシュダッシュ



でも母の心は……

気持ちがなかなか前向きになれずショボーン

色んな環境の変化に心の切り替えができないまんまです💦

若い時はどんな環境の変化でもドンとこいだったのになぁ凝視


歳なのか🤣性格なのか驚き

それは、わからないけれど大丈夫なのか不安ばかりです(ウジウジしてる自分にも腹立つしムキーw


体も心も若くないなぁと実感中泣き笑い


通学が始まったらなんとかなっていくんだろうけど

まだまだ不安なまんまですショック魂

どうにかなる。どうにでもなる。

目の前のことを1日1日こなしていけば良いのだと言い聞かせるしかないですねにっこり


昨日は次男の公式戦でした!

2回戦からでしたが勝ちました野球

次は準々決勝です筋肉

そして昨日と今日はWBCにかなり興奮させられ感動して泣きましたよーーー😭

優勝した瞬間!私も頑張ろって勇気ちょっとだけ湧いたしキメてるチョキ

おめでとーーーチューキラキラキラキラ

そして感動をありがとう

最高でした拍手拍手拍手拍手拍手拍手

今日は胃と大腸カメラの検査結果を聞く日です

おそらくなんにもないと思いますが行ってきます病院

新しい生活が始まったらりゅうくんにも寂しい思いさせちゃうね笑い泣き

今日も今日とて気も良さそうに寝ておりますラブラブしっぽフリフリラブラブ