長文に。。⚠️注意⚠️


今日。。無事に駿ちゃんは小学校を卒業しましたおねがい

3人目の小学校卒業!立派に卒業証書を受け取り大きな声で歌っていました笑い

感動もあり!寂しさもあり!これで小学校育児が終わるとひと仕事終えた気にもなりました泣き笑い


こーんなに小さく生まれて

(ごめんと何度も何度も言いました悲しい



脳出血からの手足に麻痺があると言われ
未熟児網膜症を発症し2回の手術
目にも障がいが残り
臍ヘルニア手術
鼠径ヘルニア手術
風邪を引くと悪化して入院
3人の子育ての中だったから大変でした💦


1ヶ月のボイタリハビリ入院は小学校入学までに6回!
長男次男にも寂しい思いさせたけどみんなで頑張りました飛び出すハート

新聞の取材を受けてデカデカと載せてもらたり~~~

懐かしい✨
でも、特別な時間でした

駿ちゃんの笑顔が大好きで!
この笑顔がずっと続くように頑張ってる母キメてるチョキ


3人の息子が素敵なメンズになるように
誰にでも優しく思いやりが溢れた大人になれるように
障がい児と兄弟児の育児はまだまだ続くけれど
とにかく事故や怪我なく健康で育ってほしいなぁ愛

その時その時は長く感じるけれど
振り返れば一瞬なのですニコニコ
大切な大切な息子達キューン


これからもみんなで頑張りすぎずに頑張ろうニコニコ
思春期で難しい年頃ばかりだけれど……ニヤニヤ
母は母のまんまブレずにこのめんどくさい性格を貫こうと思っています泣き笑いww


保育園を卒業して
小学校を入学して
卒業をしました


視覚支援学校に行くのでお友達とのお別れが寂しすぎる駿ちゃん……悲しい


いっぱい褒めてくれた母も大好きな先生達とのお別れえーん


素敵な先生達に恵まれて感謝しかないです悲しい
弱視学級の先生からもお花とお手紙を貰いました🌸
数日前には5年間弱視学級の担任だった先生がサプライズ訪問してくれてお花とプレゼントを貰いましたルンルン
この2人の先生は母にも駿ちゃんにとっても特別な先生です。
きっと一生、顔も声も笑顔も忘れることはないだろうなぁほっこり


駿ちゃんは幸せ者です
ハンディはあるけれどでも色んな人に思われ
色んな事に悩み泣いてそして笑って
だから、駿ちゃんは人の痛みのわかる強い子になれているような気がします笑い泣き

小学校に入り色んな先生と切磋琢磨してきて
駿ちゃんの為だけではなく
この後に何かを繋いで行かないと
障がい児の事をいっぱい理解してもらいたい
伝えていかないとと自問自答しながらの6年間でしたが……何を残せたのか全くわからないまんま終わってしまいました真顔ガーン

せめて、痕跡だけでも残してやろうとニヤリ
障がいを理解してもらえるような絵本を学校に寄贈してみたニコニコ
母の出来ることはこのくらいです。
でも、たまたま本と言う形だったけれど
母の思いは伝わったような気もしますおねがい
この思いが誰かに伝わり思いやりや優しさに繋がりますように🍀🍀🍀


母!!!6年間頑張った爆笑


晴れの日も雨の日も
辛く送るの嫌だった日も
体調が悪くっても
6年間送迎し続けましたキメてるチョキ

偉いぞ私ーーーー指差し
と、、今日だけ自分をおもいっきり褒めてあげました💮💯💮

いつもいつも長文読んでいただきありがとうございましたにっこり