駿ちゃん。。
最近、、遅刻させてしまってます
なぜならば……中2次男を見送りたいからが理由![]()
友達関係で少し不安定な次男![]()
次男のバロメーターはわかりやすい!
食欲があるかないか
帰宅した時のただいま~~の声やトーン
これで、、あっ何かあったなとわかる![]()
わかりやすい奴なんです
見送ってから駿ちゃんを学校へ送ってくので遅れちゃう![]()
次男が小学2年生の時に教室をウロウロしてしまって
その時の担任に母はこう言われました💧
『 お母さん?お母さんのお家は障がいの弟さんが居てるし大変だから、次男君に愛情が足りていないんじゃないですか?』
母……この言葉は一生忘れない![]()
だって、駿ちゃんに障がいがあるとわかった時から!長男にも次男にも寂しい思いをさせないようにと思いながら一生懸命子育てしてきたし、そこだけは頑張るって思ってたから![]()
駿ちゃんが母と2人で病院に行く為に学校を休むと![]()
いいなぁ。何食べてきたん?などなどと、質問してくるので!
年に数回は、長男&次男をそれぞれ休ませて母と2人デートdayを作ったりしたなぁ
2人が大人になった時、駿に障がいがあったから俺らは寂しい思いをしたなんて思われたくも言われたくもない!
母&パパが居なくなった時……
それぞれに奥さんや子供ができていても
駿ちゃんの事も気にしてもらえるような兄弟にと願い大切に育てないとなぁ。。
この思いは、今も変わりません
(理想と現実はあるけれど……)
だから、、次男が不安な時は!
駿ちゃんが遅刻したとしても休ませてしまったとしても
困った時はそばにいるよ![]()
と、、伝えたくって。。
毎日、行ってらっしゃ~いと見送っています
次男を見送ってから行くので……
駿ちゃんはギリギリか遅刻![]()
でもまっいいや!
3人同時になんでもかんでもは出来ないけれど
俺のオカンは!!!
困った時はそばにいつも居てくれてた
と、、思ってもらいたい![]()
そしていつか困ってる誰かに寄り添える人になってほしい![]()
(言葉では教えられない事もあるよね。。)
もうしばらくは……駿ちゃんのギリギリ&遅刻が続くかな……![]()
息子どもよ!苦しい辛い経験もあるさ
でもそれはムダにはならなかったと思える大人になってくれ~~~![]()
![]()
![]()

