駿ちゃん…3人のお友達から無視されていました
駿ちゃんが居ないかのような扱いをされていたんです。でも、嫌やったけど遊びたかったから我慢していたねん。と、、言いました。
色んな考え方や価値観があると思いますが
母の場合は!
一対一の喧嘩は良し(喧嘩してこいとは思わないですが……)
一対二はもうイジメ認定
と、、思っています。
今回は三対一!
でも、学校側の対応は軽い痴話喧嘩程度の扱い
支援担任!校長!学年主任!生活指導!クラス担任!色んな先生と話しました。
結果……今回のことはイジメと認定して扱っていきますとの事
何をもってイジメなのか
イジメではないのか
学校はイジメに対してのボーダーラインのマニュアルでもあるのだろうか?
こちら側がキツい姿勢に変えたら、イジメと認定すると言ってくるし。
何も言わなかったら、ただの喧嘩みたいな軽い扱いをし、子供同士でごめんねだけを言い合って終わっていただろう。
考え方や捉え方などが違う学校側とのすり合わせにただただ気力を奪われた3日間でした
駿ちゃんは、イジメられた3人に対して自分できちんと伝えたらしい。
駿ちゃんみたいに、嫌な思をする人が増えるのは嫌やから、そんなことはもうしないでほしい。
駿ちゃん……凄い
この世の中からイジメや誹謗中傷なんてなくなればいいのに
凄いスピードで色んな事を考えた3日間でした。
とりあえず、スパッと切り替えます
いつまでも、ウジウジしてられない
はる君やとあ君の事にも耳を傾けてあげないといけないし!
母の性格上の問題もあるけれど
子育て……過酷過ぎる
明日から4日間連休なので
子供達とまったり過ごしてリフレッシュしよーー

本日の夕飯
コロッケ(頂き物)
ひじき煮(作り置き)
大量の豚汁
とろろ汁
今夜もいっぱい食べてしまった
太った分……
大掃除して戻します
