末っ子3歳男の子。
只今トイトレ中です🚽

上の子二人はオムツを履かせたらわりとすぐ
おしっこは出来たのですが、
次男はそうもいかず、成功することもあるけど
気分次第みたいなところがあって、
保育園では行くけど家ではあまり行ってくれず😅

3人目となると私も
「そのうちできるでしょ!」って感じで
ゆるゆる~でやっていました。

でもこれじゃダメだなと思い、
保育園帰ってからと休日もパンツ生活🩲

本当に何度もおもらしして、
ダメだとわかってたのですが
この間怒ってしまいました😢

本人も頑張ってるのに悪いことしたなーと
反省しましたが、渇が入ったのかそこから自分で言ってくれるようになりました🥺


先日はうんちも出来た👏🥺
次男よ、頑張ってくれてありがとう!
あとは夜。焦らずサポートしていきます💪