すいばり | 元気つくし♪「のほほん日記」

元気つくし♪「のほほん日記」

好きなものに囲まれて毎日のほほんと生活中

こんばんは^^


夫は、私との会話の中で


脳内で一生懸命、言葉を変換しないといけない時があります




先日、私の指先に小さな「トゲ」が刺さりました


綺麗に入り込んでいるようでした


夫に


「ゴメン。。。すいばり 取って」


と言うと


「え????」「え???え???え?」


と困ってちょっと ひるむ夫




「右手の人差し指だから、自分で取るのは無理なんよね。。」


というと…


「え?何のこと??」






差し出した指先に小さな黒いトゲが刺さってるのを見て


夫が「トゲの事?」と確認してきた


…ハイ。    トゲの事です。。。。







私…「すいばり」という言葉が方言と知りませんでした汗