こんばんは!
副委員長の鈴木です。八代充史研究会に所属しています。
趣味はピアノです🎹

少しゼミ
紹介をすると
当ゼミはHRM(human resource management)が専門分野です!結局はヒトの集まりである企業。それ即ち、ヒトがいかに生産性高く動いているかが企業の業績に強く影響することを意味します。
モチベーションとやらを、たんなる横文字を飛び越えて考えてみたい方、グループワークで力をつけていきたい方、お待ちしてます!⭐️


さて、最後の説明会は如何でしたか?
各ゼミの全力アピールが終了し、本格的に2年生の皆さんがゼミを選別する時期ですね。よし!ここを受けよう!と覚悟が決まってきている方も多いのではないでしょうか。

大事なゼミ選びを後悔して欲しくないので、本当にここに決めてよいか、後悔しないかチェックする方法について、我流ですがお話したいと思います。

ずばり!「それでもなんで戦法」!
気持ちが固まるということは、そのゼミの良いところをたくさん見つけていると思います。しかし、その良いところは、全部が全部そのゼミにしかない良さとは限らないのではないでしょうか。
「それでもなんで」同じいいところがあるゼミよりも、そちらを選ぶのか考えてみてください。不安点があるならば、そんな点があるにもかかわらずなんで選ぶのかも考えるとイイですね!
研究内容、雰囲気、などいくつかやって、最終的に自分の受けようとしているゼミしか残らなくなったらイイ感じです!
フィルターをどんどんかけてって、そのフィルター全部に理由がついているイメージ、、伝わるでしょうか。笑


入ってから「私はこういう考えでここを選択した」というものがハッキリしていると後悔のこの字も現れないんじゃないかなあと私は思います(笑)ちなみに面接の質問対策もバッチリになります!さいこうですね!

ではでは、春休みは遊ぶことも忘れずに、ゼミ試験がんばってください!皆さんの健闘をお祈りしています💪


次はおまちかね侑樹です〜