こんにちは〜商学部ゼミナール委員会総務の新川美帆です。

 

まず簡単に自己紹介をさせて頂きますトイプードル

所属ゼミ:高橋美樹ゼミ

商ゼミ役職:総務

マイブーム:ドラマをみること

 

ここで、私が所属している高橋美樹ゼミについて少し紹介させて頂きます鉛筆

 

高橋美樹ゼミは、「産業組織論・中小企業論」を扱うゼミです。ふんわり風船星

私たちは毎年、中小企業懸賞論文での受賞を目指して論文を執筆しています。論文執筆の際には、中小企業へのヒアリングや街頭調査などのフィールドワークを重視しています。

また産業組織論に関する8つのテーマでレポートを書くのも美樹ゼミの特徴です。

少数精鋭で先生や先輩の手厚い指導を受けることができるので、3年生になったら学生の本分である学びを大切にしたい乙女のトキメキという方、論理的思考力を身に付けたい恐竜くんという方、ゼミで共に頑張り、高め合える仲間を作りたいUMAくんという方は、ぜひぜひ第3回のゼミ説明会でブースに遊びに来てくださいあしあとお待ちしています。

 

 

さて、そろそろ本題に入りたいと思います。

12/3、12/6、12/10と3日間に渡って2019年度秋季バレーボール大会が行われました炎

 

 

春季のソフトボール大会ほどではないものの、多くのゼミが参加し、バレーボール大会を盛り上げてくださいましたふんわり風船ハート

白熱した試合が繰り広げられ、それぞれのゼミの個性や絆を目の当たりにし、私自身とてもワクワクしながら試合を観戦させて頂きましたニコニコ

また、無事に3日間を乗り越えることができたのは、たくさんのゼミの方々の協力があったおかげです。心から感謝していますブルーハーツイエローハーツ

皆さんにとって就活や卒論の息抜きになったり、ゼミ員のかっこいい新たな一面を発見したり、絆を深めたりするいい機会になっていたら幸いです。

 

3日間のリーグ戦を終え、

3位を勝ち取ったのは日高ゼミさん筋肉キラキラ

2位を勝ち取ったのは加藤ゼミさんでした飛行機キラキラキラキラ

 

そしてそして…見事1位に輝いたのは、高田ゼミさんです富士山キラキラキラキラキラキラ

決勝リーグでは連戦になってしまったものの、底知れぬ体力を発揮し、圧倒的な強さを見せつけてくださいました!高田ゼミさん、優勝おめでとうございますお祝い

 

 

はい!ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

総務としての大きな仕事はこれで終わりになりますヒヨコ

面白くて、頼り甲斐のある素敵な2人と一緒に仕事ができてとても良かったですラブラブ

また他の常任委員のみんなも毎度毎度協力してくださり本当にありがとうございました。

商ゼミに入って素敵な仲間と巡り会えたことに感謝していますお願いくちびる

 

以上になります!

次のブログ担当は、全塾の山本くんです!

お楽しみにバイバイ