こんにちは!
商学部ゼミナール委員会の佐藤萌真といいます!
まず初めに自己紹介をさせて頂きます。

所属ゼミ:榊原ゼミ
商ゼミ役職:入会選考係
趣味:映画鑑賞🎥

わたしが所属するゼミについてさらっと説明すると、経営学について学ぶゼミです。
榊原先生は三田で経営学史の授業を開講しておられる方で、ゼミの内容も似たようなものになっています。
一つの理論を深掘りする事はもちろん、今までに存在する様々な経営学理論の中で、何が正しいとされるのか、選択基準は何か、など幅広いテーマで研究を行っています。
興味がある方は是非三田論ブースなど見てください〜

今回のテーマは第二回ゼミ説明会の振り返りなので振り返りたいと思います。
今回とても沢山の2年生が来てくれてとても嬉しかったです🌟
商学部ゼミナール委員会として、私個人としてゼミ説明会で思ったことをさらっと書きたいと思います。
まず思ったよりもぜんぜん人が来ててえらいなと思いました〜!
わたしは去年一度も参加せず本選考まで行ったので、シンプルにすごいと思いました🎉
一度も参加しなかった私が何できめたかと言うと、三田論のブース巡りです。
三田論のブースは意外と狙い目なのでおすすめです。まずゼミ説明会よりも来てる人が全然いないので、長話ができます。
あと個人的には、ゼミ説明会のような説明する内容とかもビシッと用意されてないので、ゼミ員とゆっくり喋って雰囲気を知りたい人にはおすすめです〜
※ゼミ説明会は、研究分野や年間スケジュールなど、知りたいことをまとめて知ることができるのでそれはもちろん大切🧐

ゼミ説明会を重ねて、何となく分野や行きたいゼミが絞れた人に、三田論巡りはおすすめです!笑 個人的に雰囲気や、詳しいテーマを三田論を見て知られるいい機会だと思ってます!

あとは、あんまり人いないブースだとお菓子もらえて歓迎してもらえて楽しいです。
時間の限りもないし、一日中やってるから、気軽にいける所もおすすめです🥰

こんな感じでブログを終わりたいと思います〜

次はみずほがブログを書いてくれます!🙌