こんにちは!
商学部ゼミナール委員会の本園栞です!

初めに自己紹介させていただきます🤲

所属ゼミ:小野晃典研究会
商ゼミ役職:全塾
趣味:テレビ鑑賞


このブログを読んでくれてる2年生は
ゼミに関して興味があると思うので
私が所属している小野ゼミについてお話しします😎

小野ゼミはマーケティング系のゼミですが、
その中でも広告論と消費者行動について研究しています✏️
広告論について研究しているのは、マーケティング系ゼミの中でも唯一です!

電車広告、テレビ広告、Web広告などなど、
世の中にはたくさん広告があってとっても身近なものですよね!
その身近な広告を研究できるゼミが小野ゼミです👍

さてさて、
タイトルにもあった通り、今週の土曜日、
10月26日は第2回ゼミ説明会があります

第1回はふわふわとゼミを回ってた2年生も多いかと思いますが、第2回のゼミ説は前回よりはちょっと重要かもしれません🧐

10月11月12月は多くのゼミで個別説明会やオープンゼミが行われます。
どこのゼミに行くのかを選ぶためにも、ゼミ説で色んなゼミを見て、具体的にゼミを考え始めましょう💪
たくさんの2年生にお会いできることを楽しみにしております☺️


さて、話は変わりますが、私は商ゼミ委員の中でも全塾という役職についています。
つまり、商ゼミ委員を代表して全塾ゼミナール委員会に所属しているということです✨

全塾ゼミナール委員会は、既に現在行われている業界講演会を運営しています!
18時45分から三田キャンパスか日吉キャンパスにて、毎週2回ほど行われて業界講演会は、毎年大変ご好評いただいております🥰
12月まで行われておりますので、また行ったことない2年生も、すでに行ったことのある2年生も、皆さまたくさんどんどん来てください✨

次のブログは、、
入会選考担当の佐藤萌真ちゃんが書いてくれます😘