こんにちは!!
 商学部ゼミナール委員会 入会選考の中村桃子ですニコニコ
簡単に自己紹介させていただきます星
↓↓


所属ゼミ:平野隆 研究会
商ゼミ役職:入会選考
趣味:テレビ鑑賞ルンルン



私の所属している「平野隆 研究会」について少し宣伝させていただきます照れ

平野隆 研究会は「経営史・消費社会論」について学んでいますハリネズミ


具体的には、
輪読やプレゼンテーション、ディベートなどを通して経営や経済の歴史、消費社会を多様な視点から検討し勉強すると共に、
現在の問題の分析・対策の立案について議論しています鉛筆


「消費社会論」はマーケティングに近い分野で、これを学べるのは「平野隆 研究会」だけなので、興味のある方や気になった方は是非ブースや説明会にお越しくださいチューリップ




さて、前置きが長くなりました(ごめんなさい)がここから、6月29日(土)に行われた、

「第1回商学部ゼミ説明会」

について報告させていただきます拍手



雨にも関わらず、お集まりいただきありがとうございました笑い泣き


たくさんの方に来ていただけて
非常に嬉しかったですキラキラ  


第1回ゼミ説に来れなかった方も、
10月26日(土)に第2回ゼミ説が開催されますので、是非足を運んでくださいあしあと


第2回ゼミ説では全体説明会で
各ゼミの「1分間スピーチ」も行われます!!
全てのゼミの雰囲気を知れる良い機会だと思うので、お見逃しなく注意
↓↓


↓↓全体説明会の様子

全体説明会では、
・榊原学部長・商ゼミ委員長の挨拶
・商ゼミについて
・入会選考について
・全塾ゼミナール委員会からの連絡
など様々なコンテンツがありました!


個別説明会では、ゼミの個別ブースを設置させていただきました! 
直接ゼミ員の人と話すことで、
各ゼミの研究内容や雰囲気などを具体的に知ることが出来たのではないでしょうかチュー


これからゼミ説以外にも個別説明会、オープンゼミなど様々な入ゼミイベントがありますので
適宜チェックして下さいね流れ星



最後にゼミ生の夏休みの過ごし方についてお話しさせていただきます花火カキ氷


基本的にゼミの活動は三田論の作成、ゼミ合宿、
そして私のゼミではエクスカーションというものに行きますニヤリ


三田論というのは、秋に行われる
「三田祭」で各ゼミが論文を作成し、出展します祭


次にエクスカーションというのは、ある企業の工場などに訪問し、見学させていただくというもので、今年は「日産」を訪問する予定です車


プライベート面だと、
旅行や留学に行く人もいれば部活、サークルなどに励む人など様々です風船


大学生の夏休み存分に楽しんで下さいねサーフィン
私は就活に追われた怒涛の日々を過ごします、、


次のブログは、、、

講演会担当の反町知葉が書いてくれます紅葉

お楽しみに赤薔薇