こんにちは!商学部ゼミナール委員会の物部です!
 
本日から、2019年度商学部ゼミナール委員会のブログリレーが始まりました!
 
このブログでは、慶應義塾大学商学部の研究会に関して多方面から情報を発信していきます!
現在2年生の方は、ゼミ選びの参考にしてくださいね😊
 
記念すべき2019年度初のブログは、物部仁美が担当させていただきます!笑
 
簡単に自己紹介をさせていただきますと、
名前:物部仁美
研究会:清水聰研究会
商ゼミ役職:総務代表
趣味:音楽を聴く、バラエティー番組を見る
です!
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
 
少し私の所属するゼミの話をさせていただきますと、
清水聰研究会では、マーケティング、特に消費者行動論の研究をしております。

グループワーク中心の活動で、マーケティングの理論的な知識や分析のテクニック、
協調性、プレゼン能力などなど社会に出ても必要とされる力を身につけることができます!
そして何より、素敵な仲間に出会えます目
清水ゼミに入ってから、毎日が本当にあっという間でとても充実しています😊
どんな質問でも大歓迎なので、ぜひゼミ説明会の個別ブースでお待ちしています!!
 
 
さて、本題に入ります🙋‍♀️
 
5/28、5/31 、6/4と3日間にわたって、
2019年度春季ソフトボール大会が行われました!
 
 
※決勝戦の試合風景
 
 
梅雨の季節ということもあり、1日目は大雨の中ではありましたが、
3日間とも無事に予定通りの日程で試合を行うことが出来ました爆笑
協力してくださったすべての皆さんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!
 
今年度は43研究会が参加し、白熱した試合が繰り広げられました🔥
試合に限らず、応援で盛り上っているゼミも多く、
今回のソフトボール大会で、よりゼミ同士の仲が深まり、
ゼミ内での思い出の1つとなっていたら、何よりも嬉しいです!!
 
3日間の試合、43研究会のトップになったのは、
堀田研究会でした!!
 
こちらが優勝の瞬間です!
しっかりと激写いたしました!笑
 
本当におめでとうございます!!
 
また、優勝の堀田研究会、準優勝の鄭研究会は、
これから予定されている、全塾ソフトボール大会の出場枠を手にしました!
商学部代表としての健闘を、心から祈っております!!
 
秋にもスポーツ大会を行う予定ですので、今回悔しい思いをしたゼミがあれば、
是非、その悔しさを秋にぶつけてほしいです!!!
競技はまだ決まっていないので、決まり次第、連絡させていただきます😊
どうぞ、お楽しみに!
 
 
ということで!!

ここまで、長くお付き合いくださいまして、ありがとうございました🙇‍♀️
最後に常任委員の写真を貼って終わりにしたいと思います🙆‍♀️
毎回朝早くから夜遅くまで、
ソフトボール大会の準備に協力してくれた常任委員のみんな、本当にありがとう!!
和気藹々とした雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!
 

※全員の写真ではないことをお許しください…
 
次のブログは、、

入会選考担当の桃子が書いてくれます!!
とても話しやすくて笑顔が素敵です😊😊
どうぞ、ご期待下さい!!!