みなさんこんばんは!
商学部ゼミナール委員会の水谷亮介です。

簡単に自己紹介から
【名前 】水谷亮介
【出身地】名古屋
【趣味】ドライブ、ゴルフ、ぐるめ
【役職】講演会
11月の三田祭ではオリエンタルラジオの中田敦彦様をお呼びして講演会開きました!😎来てくれたかな?


今日は僕たち常任委員に興味を持ってくれているみなさんに向けて、各役職の説明をしていこうと思いまーす👏(興味無かった人もこれ見て気になったら是非笑)


【商学部ゼミナール委員会とは】
各研究会からの代表により構成される委員会🎗
その中から常任委員が主となり、学生生活の充実を支援するため各種イベントの企画・運営を行う。
僕たち61期は16人で活動してまーす!

それでは各役職の説明いってみよー😆

≪委員長≫ 商学部の主
我ら商ゼミのトップ、いや商学部のトップ。
商学部の学生がよりよいゼミ活動を送るためにできることは何かを常に考え、年間を通して仕事の管理を行うポジション。また他学部のゼミナール委員との連携も必要で、大きな責任とやりがいがあります。
我こそはというあなた、お待ちしてます。


≪副委員長≫ 商ゼミを支える影の仕事人、裏ボス
商ゼミの活動を円滑に進める役職。主に委員長の補佐及び代行、各役職との連携など業務は多岐に渡ります。なので俯瞰的な視野が必要!
僕たちも日頃からお世話になっていますねー
真のボスは副委員長だという噂も笑


≪財務≫≪IT・広報≫ 商ゼミの財布と情報を握る者
財務はゼミに所属するみなさんから集めた商ゼミ費を管理して、様々なイベントに資金を分配します。
当委員会は学生だけで運営しているため、多額のお金をきちんと扱えるしっかり者が適任かなあと!

IT・広報はこのブログをはじめ、HPやSNSなどを使って商ゼミのブランディング、学生への情報発信などを行なってます。
もっと早くブログ更新してよと思ったあなた、僕のせいではありません。


≪総務≫ 商ゼミのプロデューサー
総務はゼミでの勉強面だけでなく、ゼミ同士の交流を図ることを目的としてスポーツ大会を企画・運営します。
昨年は春季ソフトボール大会、秋季バレーボール大会を行いました!!
ゼミ内はもちろん、ゼミ間の繋がりを創出する素晴らしい部隊です、商学部を盛り上げたい人はぜひ!


≪全塾≫ 学部の壁を越える商ゼミからの派遣員
みなさんは全塾ゼミナール委員会の存在を知っていますか?これは各学部からの派遣員で構成された、全学部を対象に活動する団体です。他学部の入ゼミ支援や、オープンキャンパスの運営など活動範囲はとても広い!
三田で幅広く活躍したい人待ってます、全塾ゼミナール委員会のHPもみてみてねー


≪入会選考≫ みんなの入ゼミのサポーター
「なぜゼミに入るのか」「どこに入るのか」その答えを見つけてもらうため、ゼミ説明会やゼミ冊子、選考日程などを計画し、三田ライフの充実を支援します。
つい最近まで入ゼミ活動をしてきたみなさんなら、彼らの仕事の素晴らしさがわかるのではないでしょうか!


≪講演会≫ 年に1度輝く、三田祭の主役
きました僕の部署です!笑
講演会は三田祭に著名人をお呼びして、講演会の企画・運営をします。講演依頼からギャラの交渉、証明や音響まですべてを担います!
当日のために何ヶ月も前から打ち合わせしたり宣伝したりと大変ですが、やりきった時の感動はとても大きく、自分たちの頑張りが具現化されて達成感は絶大ですよ!
応募待ってます。



以上です!
一部僕の主観や見解が混ざっていますが笑
どの役職も重要で欠かせません!!
61期一同、62期のみなさんの入会を楽しみにしています。

最後に入会までのご案内

【応募方法】商ゼミHPよりESをダウンロードし。記入後、面接可能日時も合わせて記述し提出。
【受付期間】〜4/13 21:00 (お忘れなく)
【面接】4/15 4/16 両日9:00〜12:55のうち
ESと面接を総合的に判断します!
詳しくは商ゼミHPをチェック


長くなりましたねぇ、書くの疲れました笑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ばいばい