こんにちは!
商学部ゼミナール委員会
IT・広報の池田亜里紗です。
 
夏休みも終わり、そろそろゼミについて
より深く考える時期なのではないでしょうか?
 
さて、本題に入る前に、簡単な自己紹介をします!
出身地:熊本県
趣味:たべること
所属ゼミ:清水研究会
役職:IT・広報
IT・広報は、主にHP・Twitter・Facebookの更新、ブログの管理を行っています。
各役職と連携を取りながら、2年生に情報を発信する重要な役割です。
 
それでは本題である「三田での生活」について、お話しようと思います。
私の場合、ゼミ活動が三田での生活の大部分を占めます(笑)
私が所属している清水ゼミは、マーケティング分野のゼミで週1・3コマです。
しかし、ゼミ発表の進行具合により、ゼミ以外に自主的に集まって作業をしています。
現在はマーケティング大会での優勝に向けて、仲間と共に研究に励んでいます!
ゼミ活動以外では、三田ランチやアルバイトをして、毎日充実した生活を送っています。
 
つまり、三田では専門性の高い授業を受け、自主的にゼミに参加することで、
将来に向けた知識を身につけることができます。
また研究会以外で多様な分野の科目を学ぶことで、
産業社会全体を見わたす広い視野が身につくと思います。
そのほかにも、インターンに参加している人、語学の勉強をしている人、
国家試験の勉強をしている人、様々な人がいます。
以上のように三田は、自分が決めたことに全力で取り組める環境が整っており、
充実した生活を送ることができるはずです。
 
簡単に三田での生活を紹介しましたが、実際に先輩に聞くことが一番いい方法だと思います!
そこで、活用していただきたいのが、第2回商学部ゼミ説明会です!
10月20日(土) 9:00~全体説明会 11:15~個別説明会 の日程で行われます爆  笑
たくさんの参加、お待ちしております。
 

余談ですが、先日商学部ゼミナール委員会の仲間たちと軽井沢へ行きました!
たくさんの自然を感じ、楽しい時間を過ごしましたニコニコ
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)
引き続き、商学部ゼミナール委員会をよろしくお願いします!