まずはオフ会にご参加くださった皆様、ありがとうございました~^^
たくさんのお土産も頂き、本当に感謝しています。
スヒョンと会う時の思い出は、いつもメンバーさんとの思い出と一緒です。
それって、本当に幸せな事だなぁとつくづく感じています。
今回は会場の関係で人数を制限させて頂きました。
ご迷惑をおかけしたメンバーの皆様、申し訳なかったです。
また次回ぜひ~~^^
恒例のメッセージミッキー、プレゼントボックスに入れました^^
イメージ 1

そしてそして、忘れないうちにファンミレポを。。。
ネタバレ満載ですので、大阪のみご参加の方はスルーしてくださいね^^
※画像はコレポさんからお借りしています※
イメージ 3
オフ会の後、会場入りしましたが、やはりチケットの売れ行きのように席は埋まってましたね。時間までいつものように色々な動画が流れている中、いよいよスヒョンの登場を思わせる暗転。
スクリーンのスヒョンに歓声が沸きながら、カウントダウンが始まりみんなキョロキョロ目どこから出てくるの??って。
みんなわかってるなぁ・・・^^;
そして当然、ステージ上ではなく、一階席の最後部から登場!!

スポットライトがシンプルな黒いスーツ姿のスヒョンを照らしてからは、
悲鳴が轟いて、スヒョンの歌声が聞こえない程でしたね。
イ・スンギさんの歌をマイクを持って歌いながらゆっくりと階段を下りるんですけど、スタッフさんの制止など意味ないない(笑)触られ放題にも、マイクを頑張って離さず笑顔で、何とか歌い切ったスヒョン。えらい!!
ステージに上がると、いつものように高揚した表情を見せてましたね。
やっぱり日本のファンの応援が嬉しいんだなぁとすごく感じました。
MCはいつものように李由美さん。通訳は根本さんです。
「日本はどのくらいぶりですか?」の質問に
本当に忘れている風で、4年ぶりくらい?ととぼけてましたが、正確には去年の秋以来。
日本に来て何か食べたかという質問に「にく!」と。2時間も食べ続けたそうです。
やっぱり高級な神戸ビーフとか行っちゃったのか??
「10月3日からいよいよプロデューサ初放送、どんな気分ですか?」
「まずは大勢の方が笑顔になって欲しいです。こんな風に日本で放送されて本当にうれしいです」
ここでプロデューサのダイジェストが流れます。
前髪が可愛いと言われて
「僕は今この宣伝をしなければならないのに、何だかバカっぽくないですか?」
と可愛く真顔になってましたね。
PDという役について聞かれて
「特に誰かを参考にした訳ではありません。新人の不安と焦りを演じました」
そのあとドラマの内容をスヒョンが説明してくれます。
「大勢の俳優が悩んだのは、お互い気持ちの行き違いが色々あったりするところが大変でした」
続いてドラマの見どころとして3つの映像が流れました。
改めてどう思ったかと聞かれて
「まずみなさん、見てわかるようにとてもこの役は悲しいですね。とても悲しくて申し訳ないです」
実際のPDはどうかという質問に
「これは本当にPDの隠された部分を描いています。実際のPDは現場に行くととてもカリスマがありますね。現場の隊長のような役目をしています」
テレビ局が舞台であるためにたくさんのカメオ出演があったが、誰が印象的ですか?という質問については
「イ・スンギさん。さっき歌を歌ったばかりだから(笑)撮影の時にお会いしたが、お互い寝ていない状態だった」
IUちゃんの靴ひもを結んであげるシーンについて
「靴ひもをいかに早く上手く結ぶかが大変でした」
実際彼女の靴ひもがほどけたら結んであげるのか?と聞かれて
「いえ、しません。結ぶのは上手だけど(笑)彼女には、荷物を持ってあげて自分で結ぶようにしてあげます」
コン・ヒョジン姐の頭をそっと自分の方に寄せるシーンについて
「先輩のこっちの顔がお腹に触れるから、その時お腹に力を入れるべきか抜くべきか考えて大変だった。その時のことは正直よく覚えていません。次に会った時に聞いておきます」
この後、ドラマのポスターにサインをして3人にプレゼントされましたが、スヒョンは
「本当はドラマのポスターが3パターンあったのに2番目のしかない」
とどうでもよい情報をくれましたが^^;
この後一時スヒョンはステージから降ります。
ステージ上ではスタッフさんがごそごそ。

やいやい、まさかの・・・・・・それかいっっ笑い泣き

と、ファンミ経験者なら誰しも思ったはず!
いや、ステージ構成を見た時、ヤバイなとは思ったんですよね。
テレビ局をイメージして、料理番組用のキッチンセットが右側に鎮座してましたから

すぐに着替えて出てきたスヒョン。少し柄のある白シャツで出てきました。
自ら「短い時間で着替えるのはマジックショーみたいですね」とご機嫌な感じ。
続けて
「料理のような、料理じゃないようなのを皆さんが愛してくれているようで嬉しいです」
え??え???

そしてやっぱりやっちゃうスヒョンのクッキングコーナー。
「なつはあついから」と日本語でスヒョン。メニューはかき氷。
これなら削って乗せるだけだから大丈夫か?と思ってしまった自分は、まだまだスヒョンを知らなかったよーです

会場から選ばれた3人に「いらっしゃいませ~」と威勢よく日本語で。
そしていつものように黒いエプロンをつけるスヒョン。「緊張しますね、ひもを結ぶのが苦手だから」ともたもたするスヒョンにすかさず由美さんが「エプロンはどうでもいいんです」とツッコミ。
由美さん、グッジョブグッド!
そしてそんな由美さんの上をいくスヒョンは、ツッコミなんか聞いてなく、いきなりかき氷削り器で氷をガリガリ。
おいおい、人の話を聞けっっパー
しかも、削った後で手を拭いてるし。
いや、ファンならむしろそっちの方が・・・とかそーゆう問題でもないわな^^;
そして3つのうち、1つをいじわるパッピンスとして、スヒョンが好き放題やるっていう、スヒョンワールドが用意されましてですね。
そして想像通り、普通のはずのパッピンスも普通には作ってくれなかったスヒョン。
そうねそうね・・・スヒョンはそうじゃなきゃ
でもここで一つツボったのは、スヒョンが一度しか聞いてなかった3人の名前をちゃんと憶えていたこと。
頭いいなぁと思いましたね。
と思ったのも一瞬。アイスをわざと手で触ったり、色々なトッピングをまき散らしながら好き放題。
あれ、これいじわるパッピンスじゃないよね?
そんなおふざけの間も、横でスタッフが氷を削っている間に器を割ってしまい、大きな音を立てたら「このやろーー」とふざけて言ってました。
すでに氷も解け始めたスヒョンの作品を見て由美さんも「微妙だ」と突っ込んでました。
時間をかけて出来た一つ目に続いて作った二番目も、アザランやらきなこやら大量に投入し、めちゃくちゃなトッピング。
「うー、きもちわるい」
いや、あなたが作ったからっっ。
3番目がいじわるパッピンスでしたが、ずっとハンドカメラから外れて隠して作っていて、可愛かったなぁ。
由美さんが少し映してと何度も言ってましたが、かたくなに映させず。
結局テーブルの下で仕上げて、3つが完成。
食べてもらう前に「がんばってね」と言った言い方、可愛かった><
ステージに上がったファンはみんなナイスリアクションでしたね^^
彼氏がいないというファンに由美さんが「こんな素敵なスヒョンさんを見たら彼氏なんて出来ないかもしれないですねぇ」と。
続いて、ステージ反対側を使ってクイズ番組形式でスヒョンと以心伝心ゲーム。
そしてゲームの説明をする由美さんまったく無視で、フリップに落書きをするスヒョン。
後で見せたフリップに残ってたけど、ひらがなを練習してたんですね^^;
スヒョンがテーマで連想した答えを答えるというものでしたが、
スヒョンファンにとっては、これめちゃくちゃハードル高いよっっと思ったらやはりTT
スヒョンの頭の中の宇宙旗を想像するのって、大変だよ~。
最初の質問が「日本の食べ物といえば」
ヒントをと言われて
「僕はとんかつが好きだし、さっきも昨日肉を食べた話をしたし・・・」とごちゃごちゃ言ってるスヒョンに、由美さんが「早く書いていただいていいですか」と冷静に突っ込む。
そりゃそーだよね^^;
客席から見てても、絶対タイムテーブル大幅に遅れてるのわかったから、MCさんとしてはやきもきだったはず^^;
あげくフリップには、最初由美さんもわからないハングルを書くし@@
2問目は「日本の8月といえば?」
ここから容赦なくマキマキスイッチオンになった由美さん。
でもスヒョンはひらがなでちゃんと「なつやすみ」って書いてましたね。
ま、結局3問の予定が2問になり。
続いてのボーリング大会もスヒョンペース炸裂で。
ストラックアウトで投げるボールの種類が決まるというゲームの説明をしてる横でいきなりボールを投げちゃったり(笑)
本当にスヒョンワールド全開なゲームコーナーでした。
ここで一応ファンミは終わりだということで、スヒョンはライトが光るステージの後ろに消えていき、由美さんもステージからはけます。
客席からスヒョンを呼ぶ拍手。
それにこたえるように、再びスポットライトを背後から浴びて出てきたスヒョン。
耳なじんだイントロは「Dreaming
イメージ 2
ハングルでしたが、いつものようにカラオケがかなりキー高いよ;;
それでもちゃんと生歌を聴かせてくれましたね~。
そこからはスヒョン一人で最後のご挨拶。
でもその感じからすると、すぐにまた日本に来てくれそうな雰囲気でしたよね~。
期待しちゃいますか~^^

結局、キム・スヒョンはキム・スヒョンでした。終始。
すひょワールド炸裂。
もはや、ここまで来たらスヒョンの言うように「料理のような料理じゃないような」クッキングも極めてくれ!
それをファンが愛してくれている、とスヒョンが言っているのだから
そうなんだわ、きっと(え?)
結局ドラマのファンミーティングというよりは、スヒョンオンステージ。
初めて見た方はみんな楽しかったと言ってましたし、
それが何よりですよね^^
やっぱりスヒョンの頭の中はわからない。
そしてその中に入りこませて、虜にしてしまうのがスヒョンだという結論でよろしいでしょうか?^^;