とうとう終わってしまいましたね・・・いや、早かった;;やはり12話。
最後の2話を10分増やしたとしても、さすがになぁ。。。
終わりはやはりそうなのね。。。


最終話はキャストみんなで一緒に視聴して、そして汝矣島で打ち上げをしたそうで。
テヒョン先輩、ヒョジン姐、IUちゃんは確認されたのですが
スヒョンはいつ入ったのか?という007作戦だったと記事に出てましたね。
今までのドラマから考えられない位にファンが集まっていたそうで
そういう事もスヒョンが隠密に(偉大に;;)会場入りした理由でしょうか。

イメージ 1

イメージ 8
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
画像を見る限り、本当に楽しそうで良い表情で。
今までのドラマの終わりから比べたら、全然余裕があるような。
キャスト、スタッフさん、みんなと良い現場で
本当に充実した撮影期間だったんだと思わせる表情してますよね・・・
良かった良かった。
ちょっぴり伸びかけのオヒゲが見えて、ちょっとびっくり。
やっぱり大人の男なんだなぁ・・・(当たり前です)
たくさん記事が出てますが、一つだけ紹介しておきますね。

KBS2金土芸能ドラマ「プロデューサ」が多くの話題の中、20日の放送を最後に終映した。劇中ラ・ジュンモPD(チャ・テヒョン)は新入PDパク・スンチャン(キム・スヒョン)に "芸能は拍手する時に終えることができない。亡骸は終わる"と言ったが、拍手する時に去った「プロデューサ」は例外だった。「プロデューサ」はKBS芸能局が野心を燃やすように準備した作品である。MBC '内助の女王' KBS2 '棚ぼたのあなた', SBSドラマ '星から来たあなた' など、書く作品ごと全てヒットしたパク・ジウン作家が執筆を引き受けただけでも業界の期待を呼んだ。ここにMBC '太陽を抱いた月'に続きSBS '星から来たあなた'を通じ超特急韓流スターとして位置づけられたキム・スヒョンが合流し、ヒットは約束された。これだけではない。キム・スヒョンを含めチャ・テヒョン、コン・ヒョジン、IUなどトップスターを一つの作品の中で見られるという点とキム・ジョングク、ソ・キチョルKBSアナウンサーなど意外なキャスティング、ユン・ヨジョン、テティソ、チャン・ヒョク、パク・ジニョン、イ・スンギ、ソンヘなど50人を越える派手なトップスターのカメオ出演、イ・スンチョル、パク・ジヨン、キム・ボムス、キム・ヨヌなど一つの作品では集まりにくいトップ歌手の OST参加など「プロデューサ」が調えた食卓の材料は皆最高級の海の幸山の幸であった。
「プロデューサ」は KBS編成局も動いて最強のパワーを見せた。金曜日と土曜日の同じ時間帯の午後9時15分に開始時刻を合わせるため既存プログラムのランニングタイムを縮小する等時間帯の変更をした。放送最後の11回と12回は10分ずつふやして90分ずつ拡大編成した。これは「プロデューサ」だから可能だった。KBSの死活がかかっていると言う位「プロデューサ」の成功は予見された事であった。
しかし '噂が立った宴に食べ物は無い'と言うことわざのように、放送前から視聴者の期待が度を越して大きく、これを果たして「プロデューサ」が満たすことが出来るのかという憂慮はあった。そんな中先月15日ベールを脱いだ1回には好き嫌いが行き違い、製作陣は演出者をピョ・ミンスPDにして視聴者の指摘がたくさんあった部分を補った。ピョ・ミンスPDの投入は '信義一手'だった。何より主人公のロマンスが目立つように生き返った。ロマンスに火がメラメラと燃えながら「プロデューサ」も羽をつけ始めた。行く先のわからないラブラインを描きながら芸能局で起きる現実的な問題も逃さなかった。主人公の周りの人も個性溢れるように描かれた。80分の放送時間がどうやって流れるかわからないほど「プロデューサ」には捨てるキャラクター、セリフ、場面が一つもなかった。パク・ジウン作家の筆力は 'やはり'だった。
パク作家の筆力位に驚くべきだったのはキム・スヒョンの存在感と演技力だった。新入PDパク・スンチャンに変身したキム・スヒョンは「星からきたあなた」のト・ミンジュンが見えないほどに魅力的なキャラクターを完成し '信じられる俳優' キム・スヒョンという修飾語に十分値した。彼は「プロデューサ」の全体を掌握するほど存在感を現わし、「プロデューサ」を通じてどんなキャラクターでも大丈夫な俳優に成長した。
しかし12部作という短い制作は芸能局のリアルな姿はもちろん複雑なラブラインを全部入れるのには度を越して不足な時間だった。もっと食べることが出来るのに食卓の上の食べ物が片付けられてひもじい気持ちである。先立って主演4人は製作発表会で 「ドラマが本当に面白くシーズン2の話をした。シーズン2を製作すれば出演する」と約束したところだ。視聴者のひもじい心を製作陣がシーズン2で全部満たしてくれるのを期待してみよう。(
http://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000709879 6/21NAVER TVREPORT)

最終回の視聴率も17%超え。早く字幕付きで見たいですねぇ。
あ、その前にファンミでスヒョンに合わなきゃだわ・・・(ため息;;)