本当にお久しぶりですね。。。(^_^;
申し訳ない・・・
台風の大きいのが2つ来ましたが、皆様は大丈夫でしたか?
私は職場要員で、ほぼほぼ缶詰でした;;
先週今年初めての栗ご飯頂きました。
皆様も秋を感じてますか??
世の中の動きといえば。。。「シークレットミッション」

関西方面の劇場では、一部休止になったのもあるようですが
皆様は大スクリーンでご覧になったでしょうか。
私は、仕事上秋はイベントが盛りだくさんで、時間も心もゆとりがなく行けそうになく。。。
前売り券にはおまけもついてたり、公開日によってお土産も違うらしく。
もしゲットした方は是非教えてくださいね♪
映画については一応見ているので、あちこちの皆様から感想を聞かれます。
・・・・・が;;
ううむ。サシルン。。。。スヒョンの作品って普通の感想が言えないってのが本当のところなんです。
なんだろ。
ストーリーに没頭出来ずに、スヒョンの表情やら演技やらに気を取られて、ドラマなり映画を見る上で大事な部分を落としまくって見てるんですよね。
ひやひやしたり冷静になったりで終わってしまって、うっとり~~とかほぼ無く。
ひいき目というよりは、逆に客観的に冷静に見てしまうので辛口な可能性大。
しかも神経使って見るので、ぐったりして終わって、そしてだいたい、1回しか見ません^^;
いや、見れないっていう表現が正しいかも。。。だなぁ。
ドラマってそこに展開されるストーリーやキャストの虚構の世界に引き込まれて
ハマるじゃないですか。
スヒョンのドラマに関しては、そのドラマや映画の中に生きてるスヒョンを見てしまうというか。
でもまぁ、それだけスヒョンがそのキャラにハマっているって事ですよね?
あ、私の痛さがバレるか。。。

静止画のスヒョンはホントにかっこいいけど、作品の中のスヒョンは本当に貪欲でむき出しで、職人な気がします。その職人技で作品を見てるから、むしろ、キムスヒョンという人物のドキュメンタリーを見てるみたいな気になるのかもしれません。そのドキュメンタリーの中の演じているスヒョンを見てるような気分なのかも。。。
「隠密に偉大に」ネタバレしない程度の個人的感想
原作は死ぬまでに一度は読んでおきたい漫画第1位。
展開も面白かったし、スヒョンの肉体もまさに職人が自分の体をいじめて作り上げた完成形で、ヒョヌ君も可愛かった。
だがしかし・・・
実はとんでもなく優秀な特殊工作員でありながらも、ずっとバカなフリをしながら何年も隠密に生き続けてきた人間の相当鬱屈してきた部分、そしてやっと下された命令が自分の想像するものでなかった時の失念、それを観客がリアルにとらえるには描き方が足りなかったと思うし、でもそれを描き、さらにその後を描くとなると、2時間では無理だったのかとも思います。もちろん、アクションエンターテイメントとしては十分に楽しめましたよ^^スヒョンの頑張りが痛い位に伝わってくる作品です。
スヒョンの長い首にはやはり、タートルネック
