皆様こんにちは。
せっかくの金曜日なので、ちょっと長めにブログ書きたいと思います。
今日は映画の話。

映画は洋画派なんですが、俳優では特にリーアム・ニーソンが好きです。
とても60歳過ぎとは思えないカッコよさ!!
ということで、私が見たリーアムニーソン出演映画の感想を書いていきます。
リーアムニーソンについて書いてるので、たぶん映画自体の感想ではないです。
なるべく映画の肝心なネタバレは書かないように気をつけますが、ネタバレ苦手な方はご注意下さいWARNING

*ロブ・ロイ*
主人公のロブ役。
若いリーアムがめちゃめちゃカッコよかった!!
ただ途中にあったリーアムの奥さん役が悪者にレイプされるシーンがすごく嫌で、見るのやめました。

*古い方のレ・ミゼラブル*
友達と喋りながら見たから全然覚えてないです。
ただ髪型が似合ってなかった気が…。

*スターウォーズ エピソード1*
師匠役。
せっかくリーアムニーソンが出るっていうからすごい期待して見たのに、まさかの1作目で死んでしまった…。
けどロングヘア意外に似合ってた!
あとラブアクチュアリーもそうだけど、子どもといるリーアムが好きです。

*ラブ・アクチュアリー*
妻を亡くし義理の息子と2人で暮らす父親役。
これを見てリーアムが好きになった!
出演時間は短いけど、子どもといるリーアムにすごい癒されます。
指をくわえながら亡くなった奥さんの写真を見つめるシーンがすごい好き(*´∀`*)
あとこの映画を見てたら、リーアムがいかに身長が高いかがわかります。
(Wikipediaによると193cmらしいです)

*ナルニア国物語シリーズ*
あれ?
リーアムどこにいるの?
っと思いましたが、なんとライオンのアスランの声を担当してました。
ある意味主役ですよね!

*セラフィム・フォールズ*
映画自体はめちゃめちゃ面白くなかったです。
ストーリーは、馬に隠れて奇襲をかけるシーンしか覚えてない…。
でも、リーアムの西部劇の格好がカッコよかった!
軽く足開ひて重心を下げ、左手を右手の下に添えて銃を構えるポーズを見るためだけに、また映画見たい。


あと5作品あるんですが、思った以上に長くなったので、2回に分けたいと思います。
ではではこの辺で。