朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い🥵日が続いています。運動会の練習は、ホールやお部屋を使い、短時間で水分補給をしながらすすめています。


朝は、しっかりお仕事をしています。

『なぞり文字板』

夏休み中も、字の練習をしたとのこと。筆順通りに書いています。


『ビーズとカードによる加法』

銀行屋さんでカードの分のビーズをもらいます。


ちゃんとカードの数とビーズがあっているかな?たしかめをします。



みんなのビーズを合わせてみます。

合わせたものを位ごとに分けてビーズを数えて、答えを出していきます。

「前のAさんがやってたの見てたから知ってるよ」子ども達は、環境の中でたくさんのものを吸収していますね。


お仕事の後、全体での体操、横割りでの体操の時間があります。体操後の昼食は、もりもりたべます。



敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんにハガキを出しに行きました。早く着きますようにと願いをこめて。