今日からいよいよ水遊びが始まります!!

ホールにてプール開きを行いました\(^^)/♪

熊本信愛女学院幼稚園の日記-130617_0948~01.jpg


楽しく安全に水遊びをするために、お約束の確認です!

○着替えの前にはトイレに行きましょう

○準備運動をしましょう

○先生の話をよく聞きましょう

○プールサイドは歩きましょう

...など、たくさんの約束があります!

みんなでしっかり守って、楽しく水遊びをしましょうねニコニコ





プール開きの後は、待ちに待った水遊びです!!♡

クラスごとに順番に行いました!


しっかり先生の話を聞いて...♪

熊本信愛女学院幼稚園の日記-130617_1039~01.jpg
熊本信愛女学院幼稚園の日記-130617_1046~02.jpg


お腹に水をかけたり、わにさんになって進んでみたり...♪

おうちから持ってきた水鉄砲でも遊びましたよ(σ・∀・)σ♪

C・Dさんと手を繋いで、そっと優しく誘導してくれるお兄さんお姉さんの姿もありました(^^)


気温も上がったため、とても気持ちの良い水遊びの時間となりました!



お天気に恵まれ、これからたくさん水遊びをすることができますように...♡


しっかり身体を休めて、明日も元気に幼稚園に来て下さいね!(*^ー^)ノ