熊本信愛女学院幼稚園の日記-110207_1011~01.jpg

今日は、久しぶりにB,C,D,つぼみさんのリトミックがありましたすまいる うさぎ、カエル、チーターなどに変身し、みんなで跳んだり、跳ねたりカエル 
熊本信愛女学院幼稚園の日記-110207_1024~01.jpg

たんたん先生が、ギニアに行かれたお話しをしてくれましたキリン 向こうの人々の生活など、たくさん教えて下さいました笑顔

熊本信愛女学院幼稚園の日記-110207_1027~01.jpg
向こうの人は荷物を頭にのせて運ぶそうです髪型 実際アフリカから持ってきたバケツを頭にのせてお友だちが挑戦しましたが、なかなか難しそうでした笑 他にも日本とは違うことをクイズ形式で楽しく教えてもらいまいた顔

熊本信愛女学院幼稚園の日記-110207_1042~01.jpg

ジェンベを叩き、楽しんで終わりましたシャボン玉