夫婦で大好きな
Nabeno-Ism
おソースを6本取り寄せました。


(大変僭越ですが、
お休みしているお店に微力でも
お役に立ちたい!!)

お友達に配ります。



こちらは近くの居酒屋🏮です
週1から2回は
テイクアウトしてます。
(お役に立ちたい!!)


タルタルソースの照り焼きチキン
ローストビーフ入りおつまみセット
焼き鳥




孫が来たある日
孫のリクエストで
たこ焼きをしました!!


下準備をして
孫の到着を待ちます。


粉とお水の分量を計ったり
卵を割ったり
かき回したりは
孫と娘でやりました。



たこ焼きの他
唐揚げも油を少しで
容量良くあげましま。


お庭でも頂けるように
いなり寿司を
作りました。
孫は
お家🏠で食べた事がないので
好みませんね。



お庭からお部屋に上がり
フライを3人でやりました。
孫は卵の担当🥚
娘な小麦粉
私はパン粉
です!!



家庭で青魚を一切食べない娘は
カルシウムがあると
尻尾まで頂いてました。




一方息子が来ると
牛肉三昧です。

今嫁と孫がお里に疎開していて
一人暮らしです。

3食コンビニ弁当🍱🍙の息子です。


写メはありませんが、
来る30分前に行くよ!!と。

さぁ!大変
牛肉貯金を取り出し
解凍です(笑)




翌朝は
9時にイトーヨーカドーに
駆け込み


手巻き寿司です。
いくらは築地で買っておいたのを
前日に解凍です。


分とく山の野崎先生曰く
今はスーパーのお刺身美味しいですよ。
産地直送ですから。
先生も三郷?かしらの
自宅近くのスーパーで買って
頂くようです(笑)







野菜も簡単にです。

チェスコのチーズは
長男のお気に入りです。
偶然あって良かったです。



飯台をお庭に干すと
猫🐱が座ってしまうので

次男が工夫して干してくれました。
有難や有難や🙇‍♀️




うちの桜😻🌸さんは、
お外遊びが大好きです。



後ろの家は
次男の家です🏠


さぁ〜!
行くわよ!!
窓から
2階の私の部屋に入って来ます(笑)



塀の向こうにある事務所も
我が家だと把握してます。

我が家で一番賢い子供です😻





またまた孫を
ばば馬鹿をお許しください。





先程まで孫が来ておりましたが、

5/4は不謹慎にも
婿はゴルフ⛳️

5/5は婿は休日当番


そんか訳で
1日置いてまた2日間
孫が参ります。



よくよく考えたら
私は普段から
殆ど夜🌉はお出かけしないで
息子と娘の為に尽くす人生でした。


自粛の今と変わらない
飯炊き家事ばーさんです。


不憫に思わないでくださいね。
地味な私
それが幸せなんです(笑)



それなのに子供達たら、
デパートに行ったり出歩いたりしないで
足が弱くなる!
なんて
心配してくれますが!?


私って
そんなにお出かけしていたかしら(笑)



いつも 
平凡な日常にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。