3歳次女の鼻水がなかなか治らず

ザイザルシロップを飲ませて

1時間後くらいに



夜寝かせようにも

なんだか様子がおかしい。





ソワソワしてる感じあって

様子が少し違う。





部屋を真っ暗にして

大好きな耳掃除をしてあげると

一瞬で寝てくれることが多くて




今回も寝かしつけはそれに頼ってみたけど







全く寝ない。


寝そうになることは多々あるのに、





軽くぷるぷると震えて息も苦しそう。






手をグーにして✊、力を込めて

震えてて、





足先からお尻までピーンとカチカチに筋肉がこわばって硬直。



こんな硬直しているのは

普段のぷよぷよお肉からは

考えられないくらい硬い。




次女に聞くと


大丈夫。と言うけど

明らかにおかしい。






耳掃除はやめて

寝かしつけるも

1時間以上寝ず、


寝たかなーと思うと

10秒に一回、5秒から8秒くらいの

硬直が続くぐすん




その後は、息が苦しそうに呼吸してて




やたら汗もかいてて





苦しくない?と聞くと



苦しいかも。との返答。



どこが苦しいか手を当てて。と聞くと

喉から胸あたり。






次女は『朝起きたら治ってるよ』って、

心配かけないように言ってくれて泣くうさぎ




超心配でした。




その後、もう寝てくれて


脈も正常そうだから一安心ですが





何かと、

大丈夫かと息の確認とかしてしまうアセアセ






夫に、次女の様子がおかしい!と伝えると

『数日前から、寝る前にぷるぷると足に力を入れてふざけてるから、やめさせてたんだけど。』




と言われました。





この異常さを

子供がふざけてやっていると

思ってた事にビックリガーン




これはきっと

薬の副作用なはず。




ザイザルを飲んでた時期と重なるし。





どうか何事もありませんように。