小1の長女は


初めての水泳が始まります照れ








学校経由の水着注文用紙では

すごく高いから自分で用意したほうが良いと




先輩ママさんに聞いて





1週間くらいかけて

ネットで吟味しまくりました笑い泣き








探す上での

必須条件は




かに座 セパレート

かに座 スカート(中は短パン)










セパレートタイプなのは

トイレも行きやすく脱ぎ着しやすいから指差し




スカートなのは、

はみケツとか、恥ずかしい思いをしないため。


スカートの中もビキニタイプの方が着やすそうだけど、短パンタイプの方が安心できそうだから








そんなかんじで、

あらゆる商品を見比べて見て



うちはこれに決めました爆笑













ラベンダー色 で可愛いラブ



控えめなラインなのも安心照れ








紐もベルトもついてるのが嬉しいラブ






ちなみに

我が子は116cmくらいの18キロの

細めタイプ。






レビューもひたすら読み漁って

悩みに悩んで、

130cmに決めました看板持ち






他のセパレート商品のレビューで

よくあったのが

下のスカートがブカブカでずり落ちて

上はピッタリだから買い直す。というのを



よく見てたから


↓このボタン止めやら紐やらは必須条件。





これもクリア飛び出すハート





吟味しまくった挙句、

これに決めて良かった看板持ち








しかも今は

5%オフクーポン付き





ついでに同じショップで

帽子とゴーグルもゲットしました看板持ち






名前入りの帽子って

なかなか市販でも無いみたいですよね。





低学年はMサイズでいいみたい。













面倒な作業も

ネットで揃えたから楽ちんニコニコルンルン








世のママさんが

買うタイミングが重なってて





とにかく人気で、

ラベンダーの130センチは

私の時は、

どのサイトでも品切れでした驚き






再入荷通知で速攻買ったので

クーポンも昨日は無かったのよねネガティブ



今がチャンスですね指差し






届いたので着てみましたハート



横から見た背中の部分が

少し浮くけど問題無し音符



前から見た胸元とかも

全然浮かないし

痩せ型でも130センチで正解でした!




生地も良いし

着脱もしやすいようで


スムーズにきがえてましたニコニコ




ズボンの紐は引っこ抜いて

無くしてもいいくらいかな。


元々のゴムもしっかりしてるし。



初めての着用でも

横のズレ落ち防止ボタンも自分でスムーズにつけてました













小1って、いろんなグッズの用意で

本当お金が毎月かかる赤ちゃん泣き





これから梅雨対策で

新たにレインブーツやらカッパも買わなきゃガーン





レインブーツは、買ったのに

学校の下駄箱の高さに

入らなかったパターンでしたネガティブ





こんなこともあるんですね。





内気な我が子は、

みんなと一緒じゃないと不安。

1人だけ下駄箱から長靴が飛び出てるのは

嫌だそうで赤ちゃんぴえん






カッパも、

もっと女の子らしいデザインが

いいそうで『恥ずかしい。』と言ってきました