先週、

来客用布団を久しぶりに圧縮袋から

出してみました。






子供たちと、




挟まってハンバーガーだぞー!と言って

遊んだ翌日から






身体中発赤、発疹驚きびっくりマークびっくりマーク








お腹周りから始まり

その翌日には太もも、

さらにはその翌日はひざ下、太もも裏ネガティブ





早めの段階で家にあるステロイドをつけたり

ロラタジンを飲んだりして



痒みを抑えたりしてましたが

日を追うごとに化膿する箇所もあり





まさかの

トイレの便座にも座れなくなりました絶望絶望






おそらく、ダニ真顔








うさぎのぬいぐるみ一緒に寝ている長女はおへそ周りに1箇所。


立ち上がる別部屋で寝てる次女はゼロ


お父さん同じく別部屋で寝てる夫は3箇所ほど。





ダニに刺されるってこんなに大変なのね




炎症部分に服やパジャマが当たると痛くて

着る物も制限があったりでした。




いまは1週間が経ち

痒みはだいぶ弱まりましたが

刺された箇所は増えないにしても

刺され終えた箇所は赤みも発疹も続いてます赤ちゃん泣き





なんと、刺された箇所は

60箇所以上チーン







とにかくダニ対策で

掃除機やら乾燥機やら布団を毎日天日干ししても

刺されたので







畳に直接差し込むタイプのを

やりまくって








ほかにも

スプレーで布団やら押し入れ中やらも

対策できるものも

色んなところにかけて






この二つで

さすがに死滅したみたいで 

新しく刺されなかったうさぎのぬいぐるみ








そして、

小学校準備をやっと終えたのに




幼稚園の入学説明会に行き




新たに幼稚園の入園準備にも追われてます滝汗






すっかり忘れて焦って吟味した

レイングッズあめ












姉が光る靴を履いてると

下の子も羨ましそうにみてる姿が

切なくて2人分買わねばとは思っています無気力