最近、不調です悲しい




年末前に子供から風邪を貰ってしまい

鼻水、痰。









2.3日間で完治し年明けも迎えて

元旦は元気に外出もして楽しみ






翌日、1月2日に義実家へ。





極寒雪だるま雪だるま雪だるま






古い家だから超極寒。



隙間風だらけ。








それなのにストーブの設定温度は19度雪だるま

食器洗いは常時冷水。

ガス給湯器の電源は夜までつけてない。






基本ドケチ。

みんなが集まる正月だけでも

暖かく快適にしてほしい悲しい









用意された寝室は、

白い息が出るんじゃないかレベルの極寒で




義母から

『寒かったらエアコンの暖房を使ってね』









と許可が出たから電源を入れると




お掃除ランプ点滅。





やっぱりな。というくらいに





義実家の不潔さに慣れも出てきた。

期待を裏切らない汚さ。




エアコン周りも

部屋のふすま周りも蜘蛛の巣だらけ。

ありすぎて白くなってたネガティブ








それでも寒くて寝れないから

せめて30分間でも部屋を暖める為





暖房をつけました赤ちゃん泣きガーン






やっぱりコレが大失敗で、

翌日、自宅へ帰宅する前から

喉が痛くなり体も痒くなる昇天








しまいには、

汚部屋出身で耐久性の強い夫すらも

1月4日、自宅で朝起きたら





両目充血驚き痒み。

目が真っ赤かで、漫画のように血走ってたw





6歳児も手足に発赤、発疹。おねだり






以前も義実家に宿泊し朝を迎え

布団を畳んで、

横になって寛いでたら、




肉眼で判別がつくダニ?が数匹居たりと。

さらに、このダニらしきもん滝汗を捕まえて

一時的に飼う。という

ホラー顔負けレベルの不衛生体験を強いられたりもしました。






今回の症状の原因は

直感で、義実家のエアコン。





夫が眼科に行くと言ってたので




エアコンが原因かもね。



義実家のエアコン、汚かったし

それじゃない?と言ってしまった。笑ううさぎ



Dr.に原因聞いた方がいいよーと伝え

帰ってきた夫に聞くと




まさかの

『子供から、うつることもあるみたい。

子供風邪ひいてなかった?て聞かれて

年末にひいてたこと伝えたらそれも原因の一つかも!!と言われたよ。』





って、義実家の不潔さは認めなかった笑ううさぎ笑










そして。わたしは

3日から今日の22日まで喉の痛み、痰が続いて

ずーーーーっと続いて

カルボスティンとトラネキサム酸を長期間飲み続けてる。





早く良くなりますようにハムスターガーベラ










以下は何かあった時用。


備忘録として経過


13日スター夜発熱。39度。+耳の痛みも有り

14日花38度以上、なかなか熱が下がらない

15日スター37.5度前後で夜平熱。

16日花平熱だが喉の痛みからくる耳の痛みが残り耳鼻咽喉科へ。

行事の関係で子供はお昼前帰宅で

念のため子2人も喉、鼻、耳も診てもらう→子供はなんともないそう。


ママの処方薬は常備薬と変わらない

カルボスティン&トラネキサム酸だけ。


17日スターママ→喉痛み&痰、耳の痛みは続く平熱。


真顔長女が昼前に早退アセアセ長女MAX38.6度

喉の痛みを訴える。食欲あり。

朝方まで看病


18日。ママ→前日同様。

真顔長女→回復だが、お休み。喉の痛みは軽減

夜間微熱あり。



19日。

ママ→耳の痛みは軽減。前日同様。

溜まってた家事やらこなす。夕方〜37.5度

真顔長女→完全回復歩く



20日。

ママ→前日同様。昼からダウン。MAX37.8度

夜から平熱で回復。耳の痛み悪化

真顔長女→日中は元気。夜に微熱





以下、愚痴になってしまいますが吐かせてくださいアセアセ

夫にまた熱が出た笑い泣きと伝えたら

免疫力なさすぎる!本当弱い!どうにかした方がいい!と呆れた口ぶりで言われたムカムカ



夫はそもそも13日、14日の高熱で一番辛くてダウンしてる時も、わたしに声かけなし。『大丈夫?』とか、『体調は?』の一言も無かった。熱出たというと、ふーん。だけ。

本当色んなものが欠落してる。

免疫疾患持ちだし、高熱後すぐに連日幼児2人の世話やら看病やらイヤイヤ期対応まで、着替えさせたり排泄、食べさせたり夜間も朝方も看病やってたら治るのも治るわけない。

下の子に移らないように隔離したり布団などシーツも毎日洗濯地獄。炊事も休めないしいつもより栄養ある物を食べさせる為に作ってたりとやる事だらけ。

そもそもお前の義実家の不衛生さにやられたのにー!!




どうも、すみません笑い泣きすっきりしましたアセアセ

こういう状況ってその時その時じゃないと

自分ですらも忘れちゃうくらい、必死にその瞬間を子供のために頑張ってて、




夫に呆れるように『体が弱い!』→このフレーズが一番腹立つ。病気のことを理解してくれていない!って丸わかり。



『どうにかした方がいいよ』とか言われた時




言い返せなかった、

そんな自分が悔しいえーん







21日。

ママ→平熱。耳の痛みはカロナールが効いてる時は緩和

真顔長女→平熱で元気なので日中外出。夜から38.5度笑い泣き笑い泣きたん絡みの咳時々でる。





まさかのー、また高熱スター


足の節が痛いと夜間訴えるため



子供にもカロナールを飲ませて

発汗させて着替えさせたりなんだりで

今平熱になってくれました汗うさぎ




備忘録にしてみたら

結果、侮っていたら長引いた。




そして、いつもの耳鼻咽喉科のDr.は

あてにならない疑惑が濃厚真顔



1週間のうちの2回とも、

ママから長女に移ってしまったかなとも思う予防




夫と下の子は別部屋で寝てるのもあったり

一応隔離してたのもあり

1週間、うつらず過ごせてましたにっこり






22日

ママ→ほぼ回復

長女→昼に39.9度になりインフルエンザAでした。不安食欲あり。

コロナ、溶連菌は陰性でした。