そういえば

今年のお正月を通して思ったこと。








最近のお年玉は


新札じゃないの?





我が家は6人くらいから

長女、次女分を頂いて




1人以外みんな新札じゃなかった門松鏡餅





かくいう私は、

新札で全て用意しました




銀行の両替機って

10枚しか無料両替ができないから




12月上旬に

3、4回くらいに分けて行きましたネガティブ





とても面倒な作業だけど


新年の始まりのめでたい時に

シワのない綺麗な

お札でお祝いを渡して

子供達に喜んでもらえたらと

思ってたから





新札にしなきゃいけないもの。と思ってた





今は、もう

気にしなくてよくなったのかな看板持ちはてなマーク






年長者こそ、こうゆうのに厳しいかと思ってたけど今年のお年玉を見て、

もう古い考えなのかな?って思いました。






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




話が変わるけど

6歳児のランドセルが未だ届いてないです。




なので写真撮りの予約すらできないえーん





一体いつなんだー

引っ越し間際とかになるのだけは

勘弁してほしい赤ちゃん泣き