最近6歳児年長の

勉強への意力が凄いですびっくり







ひらがな練習、カタカナ練習、ABC歌や読み書きや足し算、引き算も問題を出してー!






と凄い。滝汗




お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かすわずかな時間は、英語でワンツースリー...と数えさせてたらあっという間に

20まで数えれるようになりました。





ちなみに2歳児も真似をして

10までは英語で言えるようになりました目がハート




子供の吸収力の凄さにビックリ。


幼い頃から

学べる環境って本当に大事。




意欲があるのに勿体ないなーと日々思ってたら




こどもチャレンジのチラシで




まさに今の私の気持ちそのままの

謳い文句で爆笑




共感しすぎて








進研ゼミの

チャレンジタッチ1ねんせい

(学習専用端末でのデジタル学習)


のタブレットタイプを

申し込んでみました看板持ち











以前は紙のお勉強タイプをしてましたが




問題を解く時も答え合わせも

何もかも




『ママも居てー。』と言われてしまい

一緒に子供についていなければいけなくて

家事もやりたいのにーと私自身が

ストレスにもなったのも要因の一つで

退会しました。





タブレットなら拘束されずに




自動回答してくれたり

楽なのかなーと思ってウインク







入会前にコールセンターに電話をして

気になることを全部聞いておきました電球







今のキャンペーンでは


来年度の4月分だけ受講すれば

タブレットも返却せずそのまま

もらえるそうなので















もしすぐに退会しても

タブレットでYouTubeとか見たりできるから

一度試してみようと思いました指差し





2024年の4月号からスタートするけど

もうタブレットは12月には

先に届けてくれて



タブレットのアプリに

4月までの小学校準備期間として

お勉強内容が入ってるそうです飛び出すハート




4月号スタートまで無料で遊べたりお勉強できる

ということチョキ



はっきり言って

超お得キラキラ











コレが欲しかった下矢印下矢印下矢印






うちの子はまだ時計の見方がイマイチ理解してないのもあり

寝る前の準備時間や朝のお支度時間など

で親が注意することが多くて




これ助かりそうニコニコ









以前はこどもチャレンジで

紙面教材の会員だったけど



今回、タブレットは初なので

また紹介特典も使えるとのことで

紹介特典では












選ぶのが楽しくなるくらい

色々ある中で

両開きの筆箱と迷ったけど






本人が喜びそうな

すみっコぐらしの文具セットにしましたOK





紹介者には安定の

500円分のアマゾンギフトカードを選びましたうさぎのぬいぐるみ





そういえば、

紙面教材の時の紹介特典は

しまじろうのフライパンにしたなぁほんわか







届くのが楽しみラブラブ

少し早いけど

クリスマスプレゼント代わりにもなるかな笑い





しかも今調べて知ったけどw

タブレットに電子書籍が入ってるだなんて

最高〜ラブ下矢印下矢印下矢印







2歳児も6歳児も毎日のように

『YouTube見たい』とか言われたり

私も家事やらなんやらで忙しくて

かまってあげれずテレビやスマホに頼ることも

多くて罪悪感ネガティブ






うちの子、よく見てるんだけど

誰なんだか分からない、YouTuberのおじさん家族の動画よりもこっちの方が良いよね爆笑





冬休みとか年末年始の長期休み対策にも

なりそう指差し