5歳長女のインフルエンザ疑惑の発熱から

5日目ふとん1ふとん3




午前はやっと平熱。



小児科に行き、今回も検査は何もされず。


週明けまでに平熱に戻らないなら

血液検査をするそうオエー





今日も

元気すぎて一日中遊びまくってたけど

夕方から37度。



21時には37.2度。




 長女の今日の症状

下三角鼻詰まり

下三角時々咳

下三角夕方から微熱

下三角喉の炎症は軽いとのこと。

上三角食欲あり

下三角足が粉吹芋レベルに乾燥!




 ​次女の今日の症状

下三角時々咳

下三角午前平熱〜21時は37度

下三角顔の肌荒れ

下三角主食は食べず、食べ残し多々。




 ​ママの今日の症状

下三角担絡みの咳多め

下三角昨夜からやっと平熱。

下三角3.4日ぶりにシャワーに入れた!

 その際、髪の毛がごっそり抜けたゲッソリ

下三角ピーエイ錠が無くなり症状に合う薬に変更

下三角夜に胃がムカムカ?気持ち悪い




夫も同タイミングで平熱になったけど

不調を感じてたようで

別室で休ませてあげました。


私が頑張らないと!って頑張りすぎてたのか





心身共に疲れて、余裕が無くなり

今日は言うことを聞かない長女に怒ってしまうことが多く



自分でも嫌になり1人隠れて

泣いてしまいました。←ママが。





その後、簡単な夜ご飯だったのに、


5歳長女と2歳次女に


『今日も美味しいご飯を作ってくれてありがとうママ』と言われました。悲しい




ただの冷凍餃子となめこの味噌汁だけなのに真顔



『どういたしまして。たくさん食べてくれるとママ嬉しい!』



と伝えるのがやっとなほどで

涙が溢れるのを堪えて

食器を下げるふりをして席を外して




声を押し殺して泣きました悲しい





ママは怒ってばかりだったのに、、、。



餃子はそこまで好きじゃないから、

ママに喜んで欲しくて

まだ5歳なのに気を遣ったはす、、、。



長女が先に言った言葉をそのまま

2歳児が辿々しく一生懸命に真似して喋ってくるのがまたグッときちゃいます赤ちゃんぴえん






なんとか気を取り直し

食事の席に戻ると




『ママ、大好き!ありがとう!』




って不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





更に追い討ちーー。赤ちゃん泣き




『ママも大好きよ、ありがとう』




って答えてまたすぐ席を立ち

隠れてボロ泣き魂が抜ける



目も鼻も真っ赤。






なんなの、この回。






そして、夫もこの場にいたけど

私の顔なんて見てないし

ド級KYだから気づかず。





そこからまだ続きはあり、





夜、長女の寝かしつけ時に


『今日、ママ怒ってばかりでごめんね

悲しかったよね』




と伝えると、


『うん、いいよ。』



ここまでは、想定内だったのに

続いて、


『○○(長女)ちゃんも、ママの言うことが聞けなくてごめんね』



と言ってくれました。




びっくりマーク あんぐり気づきハッ




『 うん、いいよ、大丈夫よ』



と返してあげるので精一杯で

またママ泣くパターン。悲しい




懺悔の回すぎる。。。






娘の成長を感じました。


自分も悪いことをしたという自覚が出てきて

それを伝えれるようになってました。



本当に手がかがる子ゆえに、

親バカですが

優しくいい子に育ってくれたなと思いました。





長女に色々助けられることが

本当に増えてきました




本当に尊いです。