コロナ騒動で大変なことになってますよね
みなさん大丈夫でしょうか?



都内や中心部に電車通勤されてる方は
特に不安になりますよねアセアセアセアセ







この、コロナ騒動で






思えば最近、


誰とも遊んでません。笑い泣き








唯一、
2週間前まで遊んでいたママ友とはご近所で
毎度、我が家にお招きして遊んでました。







駅で偶然に出会ったら



❶マスク無しで普通に外出してたママ友ポーン





『マスクがどこにも売ってないから、
もうつけてない。諦めた。』



と、普通に駅前を歩いてた滝汗





これで毎日出歩いてるのかと思ったら





遊びたいけど、
魔のKー1イベントがあってから



ちょっと怖くなりました。。。ショック






あと、1ヶ月前に遊んだママ友は




❷コロナ騒動でも危機管理が全く無く
平気で都内の某テーマパークなど毎週のように混雑する場所へ遊びに連れて行ってる
休日の過ごし方のママ友。



今月初めに
声が出なくなるくらい喉を痛めてる。



と連絡をくれたママ友。




色んなテーマパークで年間パスポートを
買って遊び回ってるそう。滝汗






数少ないママ友タラー





2人しかいない笑い泣き








ニュースで
友達同士の家で子供が遊ぶのもやめた方がいい。
もし遊ぶなら感染したらお互い責めない。という了承のもとで少人数で遊ぶなら良い。



っていうのを観てから



命の危険もあるし
たしかに。。。って、納得した。




感染して重篤なことになったら
責任取れないし、




ただでさえ、
ママ友間って面倒なことだらけなのに
怖くて




誘えてません。笑い泣き










我が家は
夫も仕事で都内へ行くこともなくなり
ほぼ自宅勤務。


私も専業主婦で





コロナ感染のリスクは受けにくい
比較的安心な家庭環境。






だけど、
県外の義実家にも実家にも行かず。










極めて感染リスクが低い環境でも



もし無症状のコロナに感染してたらと考えると
高齢の両親に移すわけにはいかない



無責任な事は出来ないアセアセ







ただ、ひたすら
家族で過ごす週末にやり








車ではなく自転車で体を動かして
家族でサイクリングしたり




公園でピクニックしたり




楽しんでますニコ












さて、
明日は雨降り。



何しようかなうずまき





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




2歳6ヶ月の娘は



今日も昼寝しなかったチーンチーンチーン




先週もチーン







そして、21時までハイテンション。





途中、強烈なイヤイヤゲロー





あまりにも疲れすぎて
パパママが昼寝してしまっても



子供は絶対寝ないチーン









元々、新生児からの永遠のテーマ、




寝ない。は、成長しても寝ない。









ショートスリーパーだと思います。




未だに夜泣きもするし、
夜泣き外来もしてお薬も
半年は飲ませてますが





夜泣きが無い日は
1日も無い。


よって、
ママもストレートに朝までぐっすり寝た事は



1回も無い。


不眠と病気から心身共にやられて
眠剤に頼った時期もありましたが




それでも、泣いて起こされるから
ストレートに寝れた事は無いな。




一回で良いから
朝まで寝たいえーん






未だに夜中に起こされ、
朝4時、5時くらいまでママが覚醒してしまう毎日ですチーン