わたしは今回の出産で
橋本病、線維筋痛症、
ヘルニアも発症しちゃったけど





第二子を作った方が線維筋痛症の痛みの気がまぎれるし妊娠した方が良いと
理学療法士さんに言われたのをきっかけに







前向きに2人目の妊活を考えてますキラキラキラキラ




こんなに産後辛い思いをして
発病もして地獄をみたのに、




やっぱり娘に兄弟をつくってあげたい。





1人っ子って諦めたくない気持ちが
片隅にありました。




せっかく妊娠をあきらめなくていいなら
早い方が良いですもんねプンプン







というのも、
高齢出産になってしまうからですタラー




そりゃ妊娠は年齢的に
早いに越したことはないんですよねアセアセ



サポートしてくださる両親も、
体力もないし2年後とかにはどんな状況かも分からない。








なので、旦那と話し合い
ひっそりと妊活を始めましたキラキラキラキラ





と、言ってもうちはずっとレスなので





ひたすら、自力で毎日ストレッチと筋トレ。

膣トレもやってます!!







ママの基礎体力作りチョキ











あとは、サプリも飲みだしました爆笑



1人目の時も妊娠3.4ヶ月前くらいから
後期までサプリは飲んでたなぁウインク







色んなのを試した結果、



妊活中の方にもおすすめの葉酸サプリ





雪印
ビーンスタークの葉酸





30粒
1680円



妊活中の方は
雑誌やテレビでも大々的に特集をしてるから 



ほとんどの方が知ってると思いますが


  

厚生労働省が通常の食品に加えて健康食品等からとることを推奨する400μgの葉酸





普通の食事からとるのは
本当に難しくて




不足しがちな鉄、亜鉛やビタミン類なども



妊活中にとりたい栄養素が
バランスよくとれるのが




サプリ爆笑



いろんなメーカーのがあり、
わたしもいろんなのを飲みましたが




何粒も飲まなきゃいけなくて
なかなか一回で飲み込めないえーん







ビーンスタークのは
1日の目安量はたった1粒




小粒タイプで飲みやすかったです照れ






しかも、お値段もお安くて
継続しやすいですラブ





そして、聞いたことがないような
メーカーの葉酸サプリってちょっと不安だったりもしますが






雪印のなら安心できますねおねがい

















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビーンスターク・スノービーンスタークマム 葉酸+鉄+亜鉛 30粒
価格:1477円(税込、送料別) (2018/12/12時点)





来年中には妊娠できると
いいんだけどなぁー