切迫流産と診断されてからの生活について
書いていきますハート






まず、自宅安静にも種類があるようです。


シャワーやお風呂も禁止だったり、
とにかくトイレ以外は横になるのが必須といわれてたりもします。




ちなみに私の場合、
シャワーは3日に1回くらいのペースでしたチーン



痛くてそれどころではなかったので

すぐ順応できました笑い泣き



気になる時は、

ベビー用のお尻拭きシートで
拭いてましたねー



生活場は、ベットです。
1人で立ち上がることができないくらい
お腹の激痛に悩まされ

旦那に看病をしてもらってました。




基本、お腹に力を入れることはNGです!



無理して洗濯や掃除機をして

出血し流産してしまったという方も残念ながらいらっしゃいます。


本当にちょっとしたことが引き金になったりします。



何もしないが一番です!


 


旦那が仕事で帰ってこれないときなどは
親に来てもらい
細かい家事などもしてもらってました。



薬を飲んでも痛みはすぐ引かず

少し手を伸ばすだけで
下腹部痛、特に右下に激痛が走り雷




ある日から更にひどくなったのが



左のお尻にも激痛で、

腰が抜けたように左のお尻部分に力が入らず

歩けなくなりました。




トイレに行くのも起こしてもらい連れってもらって
食事もベットに持って来てもらって...




完璧に介護状態でした笑い泣き笑い泣き




流産しやすくなっている状態で




ちょっと無理したりすると取り返しがつかないことになります。

せっかく授かった命ですキラキラ





切迫流産について

スマホや、雑誌などで

勉強すればするほど



逆に心配になってしまい悪い方に考えてしまったりもして、


健康に産んであげれないかもしれないかと思うと


『赤ちゃん、本当にごめんね』と何回も謝ってました。


辛いだろうな、こんなに小さいのにお腹の中で頑張ってくれてる




とか、旦那も仕事で大変なのに
嫌な顔せず家事も介護もしてくれて...ショボーン



迷惑かけて本当にごめんねと申し訳なさで
毎日涙が出ました。




寝たきり生活!
でも、切迫流産はこれで良いそうです




横になるのがママの仕事
と言われ
気が楽になりましたえーん






妊婦さんの血や栄養の巡りは



横になってる時が1だとすると

座ってる時が半分

立っている時は更に少ないそうですアセアセ




妊娠初期ということもあり、
ひたすら眠気はあったので寝て過ごしました。



ただ、
だんだん眠い時期を終えると

昼夜が逆転します宇宙人あたま




昼寝しちゃうので夜寝れないのですガーン




1日の睡眠時間を合算して寝れてるようなら、
深く考えない方が良いと思います



寝たい時に寝れば良いんですハート



出産したら睡眠時間を確保できなくなるので
今のうちですほっこり