もう、本当に悪ゴロなんである、で。。。。。
アッシュ、相変わらずお腹緩いし時々血が混じりますが、今日夜体重計ったら800g!
モナは770g!う~ん、順調に増えてると思いますvv
だいぶ安心~vv
この調子なら、3ヶ月になれば1キロ弱くらいになるでしょうか!
早く大きくな~れ!
土曜日なので(?)体重測定~~!!
アッシュ、前回725gでしたが…

750g~!てことは、25g増加かぁ~。
モナ、前回650g。さてこちらは…。

∑(゜Д゜;740g~!? 90g増加!
これは、アッシュが増えなすぎなのか、モナが増えすぎなのか。
モナが増えすぎな方が、私としては嬉しいのですが、
多分、アッシュが増えなすぎなのだと思います。
理由は、昨日夕方、アッシュが血便をしていたらしいから。
神経質なアッシュ。
一昨日ほど、家族との間で、トラブルがありました。
(アッシュが、かなり流血するほど噛みついて、それを強く叱って怯えさせてしまったり。。。)
11/25、帰宅すると、母が「アッシュが夕方血便してた」と。
仕事中だったため、そのウンコは私は見ていないのですが、ゼリー状の固まりに血が混じっていたそうです。ゼリー状のウンコはショコラもお腹を下したときしていたので知っていましたが、血が混じったウンコは初めて。
アッシュ自身はとても元気に走り回り、ごはんも良く食べたのですが、最近のことも考えると「ストレスだろうねぇ。。。」と。
ちわぱらさんに電話をして様子を話すと、「ストレス性のようでしたら明日まで様子を見てみて、治らないようでしたら連絡をください」とのこと。
今朝、部屋を見ると、少し緩いウンコと、あとあちこちに血の痕(粘液混じりのものも)。
う~ん、昨日よりはマシなような。
でも、治ってはいないよう。。。。
どちらにしろ、ご相談をしてみることになると思います。
アッシュ…頑張れ(>_<)
アッシュ、前回725gでしたが…
750g~!てことは、25g増加かぁ~。
モナ、前回650g。さてこちらは…。
∑(゜Д゜;740g~!? 90g増加!
これは、アッシュが増えなすぎなのか、モナが増えすぎなのか。
モナが増えすぎな方が、私としては嬉しいのですが、
多分、アッシュが増えなすぎなのだと思います。
理由は、昨日夕方、アッシュが血便をしていたらしいから。
神経質なアッシュ。
一昨日ほど、家族との間で、トラブルがありました。
(アッシュが、かなり流血するほど噛みついて、それを強く叱って怯えさせてしまったり。。。)
11/25、帰宅すると、母が「アッシュが夕方血便してた」と。
仕事中だったため、そのウンコは私は見ていないのですが、ゼリー状の固まりに血が混じっていたそうです。ゼリー状のウンコはショコラもお腹を下したときしていたので知っていましたが、血が混じったウンコは初めて。
アッシュ自身はとても元気に走り回り、ごはんも良く食べたのですが、最近のことも考えると「ストレスだろうねぇ。。。」と。
ちわぱらさんに電話をして様子を話すと、「ストレス性のようでしたら明日まで様子を見てみて、治らないようでしたら連絡をください」とのこと。
今朝、部屋を見ると、少し緩いウンコと、あとあちこちに血の痕(粘液混じりのものも)。
う~ん、昨日よりはマシなような。
でも、治ってはいないよう。。。。
どちらにしろ、ご相談をしてみることになると思います。
アッシュ…頑張れ(>_<)
たった二匹の子犬たちなのですが…性格が全然違います。

アッシュ(オス)は神経質でビビりさん。そのためかなりの怒りんぼで、良く初めての物事には怯えます。
自分が遊びを邪魔されると気にくわなくて人間相手でも本気で唸り、噛みもします。(二度ほど流血沙汰に…^^;ゞ)だけど、モナが何かで遊んでると奪いに行く(そして喧嘩笑)。
動きもとても素早い。なかなかの困ったさん。
アッシュんのちょっと可愛い動画
一方のモナ(メス)。

かなりのおっとり、ぽやっとさん。動作が鈍く、食べるのも下手。性格もおっとりなようで、人間相手で怒ることは滅多にありません。アッシュとの喧嘩でも大抵おもちゃを奪われて追い出される方。でも、ご飯もしっかり食べますし、結構自分から喧嘩を売ったりもしていて、負けてばかりもいない笑。
どちらかというと、この子の方が安心して見ていられるかな。
モナんのかなり可愛い動画
膝の上でのかなり激しい喧嘩。アッシュの神経質さがちょっとは伝わるかな…。
位置的には勝ってるはずのアッシュの方が、きゃんきゃん言いながら攻撃してるのです。
う~ん…ちょっと心配ではある…。。。
アッシュ(オス)は神経質でビビりさん。そのためかなりの怒りんぼで、良く初めての物事には怯えます。
自分が遊びを邪魔されると気にくわなくて人間相手でも本気で唸り、噛みもします。(二度ほど流血沙汰に…^^;ゞ)だけど、モナが何かで遊んでると奪いに行く(そして喧嘩笑)。
動きもとても素早い。なかなかの困ったさん。
アッシュんのちょっと可愛い動画
一方のモナ(メス)。
かなりのおっとり、ぽやっとさん。動作が鈍く、食べるのも下手。性格もおっとりなようで、人間相手で怒ることは滅多にありません。アッシュとの喧嘩でも大抵おもちゃを奪われて追い出される方。でも、ご飯もしっかり食べますし、結構自分から喧嘩を売ったりもしていて、負けてばかりもいない笑。
どちらかというと、この子の方が安心して見ていられるかな。
モナんのかなり可愛い動画
膝の上でのかなり激しい喧嘩。アッシュの神経質さがちょっとは伝わるかな…。
位置的には勝ってるはずのアッシュの方が、きゃんきゃん言いながら攻撃してるのです。
う~ん…ちょっと心配ではある…。。。
こんな立派なのを父が自作してくれました。成犬になっても使えそう。
子犬たちはケージ寝です。一度お布団で一緒に寝たら、掛け布団におしっこ&うんこされたので…。。。。
トラウマでもうしばらく一緒に寝られない。。。(´д`lll)ガーン
本当はとっても一緒に寝たいのですけどね…!!
ごはん中~もりもり。
カリカリをそのままぱくぱく食べる良い子たちです。
100均調達のご飯皿は、あまり気に入らないみたい。紙に広げた方がよく食べる。

真正面アッシュ。やっと撮れたのに目がどこにあるかよく分からない。

ケージ…今までこんな↓ピンクのケージだったのですが…(次回記事に続く)

カリカリをそのままぱくぱく食べる良い子たちです。
100均調達のご飯皿は、あまり気に入らないみたい。紙に広げた方がよく食べる。
真正面アッシュ。やっと撮れたのに目がどこにあるかよく分からない。
ケージ…今までこんな↓ピンクのケージだったのですが…(次回記事に続く)