おうちのいぬ -26ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

2/27、23:23時点でのカウンターは「5619」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

書くことが無いので(笑)、
今日、楽天で買った物を並べてみます。(結構買ったし、記録!)

まず~、
アッシュのマナーベルト!
最近腰回りが太くなった?アッシュはSサイズです。
初めてコレを買ったのはハンズマンだったか。。。今までの中では一番使いやすくてv2個買い。
あんまり柄が多くないのが残念なところ。。。


インクジェットプリンタの詰め替え用インク。キャノン用。
純正ではないので、詰め替えに慣れていない人にはオススメしません。
机回り・プリンタ内が汚れるし、インクの種類を間違って買ったりします。。

ちなみにグレーは別売り注意。


毎朝必ず一粒のわんこ用関節サプリvv

Honey paparazzさんオススメの、豚鼻vvほんとリアルね!笑

お試し買いのアルコール除菌スプレー…。
前に買ってたティポスというメーカーのアルコール除菌スプレーは、「食品にかかっても安心」だったんだけど、
こちらは「食器にかかっても安心」なのでちょっと安全性落ちるのかなあ…。
もし気に入らなかったら、わんこ関係ないお掃除に使おうと思います。

結構買ったなぁ。。。



そしてこの落書きは。。。何だろうね ( ´艸`)



明日は、妹のチワワ、ショコラのお誕生日ですvv
デジカメしっかり充電して、お出かけしてこようと思いますvv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます
2/24、15:17時点でのカウンターは「5481」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

先日、キリ番をゲットしていただいたなつさん、
2度ほどブログにメッセージをお送り致しましたが、届いていますでしょうか?
無事、届いていれば、良いのですが…。


*** *** ***

次回のオリジナルポストカードの注文受付予定日です。

2013/3/5(火) 21:30~

特に都合が悪い、というご連絡も無いようですので、
この日付で決定したいと思いますvv
皆さま、よろしくお願い致しますvv

*** *** ***

今日の嬉しいこと~♪♪

今日の午前中、のんびりとご飯を食べていたら、
ピンポーン♪とチャイムが鳴って、「お届け物で~す!」と。。。
(あれ?最近何も買ってないはず。。。)と思っていたら、


じゃ~ん!!!(いつもより写真大きめでお送りしております)


先日、オリジナルポストカードをお届けした、ひなはな日記・ひなはなさんより、
オーガニックなおやつと、お手紙、そして手作りわんこ服のプレゼント!!
アッシュ&モナにと思って、作って下さったんですって!!

手作りわんこ服、表と裏で1枚ずつ並べたところ。

下のポケットの縁取りが、右のはストライプですが、左のは同じ色のドット柄なのvv
さりげないおしゃれだよねvv



それではモナ、着てみましょうか。
どーーん。


可愛い>▽<vv


んじゃアッシュ。

おそろいvvv


上から。

モナ、せっかくのドット柄があまりよく見えないよ!><


「これならみえる?」

うんうんvv





かわい~かわい~vv
噂のひなはなブランド、いち早くゲットしてしまいましたvv
しかも、ひな&はなちゃんと同じ生地!なので、ひな&はなちゃんともお揃いなの!!vvv
ひなはなさん、本当にありがとうございますvv

お手紙も永久保存版vv
お洋服、今度お散歩の時着ていってみようねvv

嬉しいお知らせでした~!!vv>▽<


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます


2/23、21:05時点でのカウンターは「5389」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

トイプードルちゃん。。。何かを掴んだかも。
って、こんなこと言ってたら次で大変な目にあったりするんだけども!笑

というわけで、アロハセヨ♥Bubu・Bubuさん宅のキムタンちゃん!大体完成しましたっ!!vv

むくむくぬいぐるみたんvv
ちょいデコは、悩んだ。。。
悩んだ末。。。

旅行はハワイと韓国が多い・お仕事美容師なBubuさん、

(1)ハワイなお花キムタンちゃん。(韓国の代表的なお花は分からなかった)


(2)ママのお仕事コラボなキムタンちゃん。


(3)色んなアクセサリーとキムタンちゃん。


…と、3つもパターンを作ってしまいましたが、どれがお好みかなぁ…。
依頼主様に聞いてみようと思いますvv

まだ、イラスト自体のお直しも、
ちょいデコのリクエストも(別のお花で、とか)受けられますので、
Bubuさん、何かあったら是非お気軽にご連絡をお願いしますvv


月末は、予定を入れずにのんびりして。。
次の注文予定は、多分3/5(火)21:30~かな?
本決まりになりましたら、また大きくお知らせしますね。
希望日、希望曜日、希望時間等ありましたら、コメントでお寄せくださいね。


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます


父が以前買ってくれというので買った。。。これ!

今、こんな感じ。

可愛くてすごいが、ちっさ!!
父、老眼でよく頑張っております。。。笑!
2/20、18:32時点でのカウンターは「5266」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

次のイラストは、アロハセヨ♥Bubu・Bubuさん宅の、トイプードル、キムタンちゃんvv



何枚かお写真をいただいた中で、私が選んで良いとのことだったので、首かしげのキムタンちゃんvv
でもちょっと傾げさせすぎた…!(´▽`;)
お目目のバランスももうちょっとだし、お耳は大きすぎるので、調整していきますが、
私的にはこんなお顔のイメージなんだ…!
お目目の上の毛がふっさりしてて、すこ~しだけ困った顔に見えるの。( ´艸`)
合ってるかなvv

もちろん、色をつけるともっともっと似てきますvv


*** *** ***


さて、今日はクレープもどきを作ってみました。

クレープって、普段は売ってても全然惹かれないんだけど、
ときどき、めっちゃくちゃ食べたくなるときがあって。。。
少し遠出すると、フードコートなんかに置いてあるんだけど、最近は機会が無くて!
どうせしばらくの気の迷いだろうと思ってたら、1ヶ月ぐらいクレープ食べたい病が続いちゃって、
それなら、クレープなんて簡単そうだし、手作りしてみよう!ということに。

でも、最初から間違えたんだけど(´▽`;)


材料~~。

これ+牛乳+卵+お砂糖。いちごが欲しいところですが、予算オーバー。


まずは生地っと。牛乳と卵を良く混ぜ、粉を入れてくるくるくる~♪


っと、勘のいい人はここで既に気づかれてるかと思いますが、
私、この時点で間違えてます。
ホットケーキミックスでクレープを作る方法、ちゃんとネットで調べたはずなのに、
ボケた私、ホットケーキを作る分量で粉や牛乳を混ぜました。
牛乳→100mL少ない。粉→50g多い。
もちろんまともなクレープ生地になるわけもなく。。んっ…何か生地が重いような。。。


フッ素加工のフライパンなら、油を引かなくても大丈夫ねvvとトライした1回目。。。


ぎゃーーーす。
ボロッボロ!
やっぱりサラダ油くらいは引かなくちゃだわ!と、サラダ油を入れて、2回目。

うん、割と良い感じ。


でもこれ、クレープじゃなくね?

わずかな疑問を感じつつ、
調子に乗ってマーガリンなんか入れようとして焦げそうになってまたあたふたして3回目。。。


おっ!今までの中では一番良い感じ。
ここで生地が切れたので、コンロ前から移動し、



生クリーム+砂糖を泡立て器で混ぜます。


ちゃちゃちゃっとね。

自動の泡立て器が絶対に楽なんだけど、結構洗うのが面倒だし、
調子に乗って分離させると嫌なので、手動。
ああ、懐かしき子供の頃の失敗よ。(フフ)

生クリームが充分泡立ったら、トッピングを用意して試食タイムvv

薄切りバナナさんと、


生クリームをたっぷり!vv


そして最初に用意していた、ダース・クラッシュアーモンド(チョコレートね!)を…
おろし金でおろして、振りかけますvv



何か美味しそうじゃないですか!?ヾ(@^▽^@)ノvv
お味は…もちろん、Good!
生地のボロボロは、中身が美味しかったので、全く気になりませんでした。笑

ボロボロの一枚を全部美味しく食べ。。。


もう一枚を母にお裾分けし。。。
そして、ネットを見て、気がついた。
生地の作り方、間違えてた。



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます
2/18、23:19時点でのカウンターは「5126」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

今日は二つ目の更新ですvv
ひなはな日記・ひなはなさん宅のワイヤーダックス2姉妹、ひなちゃん&はなちゃんのオリジナルポストカード完成ですvv

ちょいデコで!

ひなはなさんのブログを見ながら、ひなちゃんのお目目の光の位置を少し変えました。
この方が、らしいきがするのでvv

フレームに入れてお写真。

やっと満足いく出来にvv
やっぱり、せっかく買っていただくんだから、飾ってもらって見栄えしないとね。

よし、ご依頼主様にご連絡しようvv


次のイラストは、プードル(毛色、アプリコットかな?)のキムタンちゃんでっす!!vv


*** *** ***


以前、ころんちゃん、きなこちゃん、あずきちゃんのオリジナルポストカードを買っていただいた、
あずきなころん  ポメとチワワの3人娘(犬)・きっしーさんが、あずきちゃんのオリジナルポストカードをブログでご紹介してくださいましたvv

わ~いわ~いvvありがとうございます!!
あずきちゃんの、イラストの元になったお写真も載っていて、ちょっと恥ずかしい。。(/ω\)。
でも、ありがとうございますvv
えへえへ…vv今日は幸せな気持ちで寝ますね~!!vv
ほんと、幸せ…!!!vv



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます