おうちのいぬ -23ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

3/19、18:20時点でのカウンターは「5699」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

Honey paparazzのブログ・Honey paparazzさん宅の、
ポメラニアンのプリン君とトイプードルのみかんちゃんのイラスト、仮完成です。


プリン君のお洋服の柄はこれが限界です。
背景が少しうるさいかな?キラキラしすぎ?う~ん。

みかんちゃんのお手々がいまいち。これはもうちょっと修整します。
とりあえず、依頼主様にご連絡。


*** *** ***

rukaronのブログ・rukaronさんが、先日お送りしたチワワ4姉妹ちゃんのイラストを紹介して下さいましたvv
しかもね、1チワずつ大きくお写真撮って下さって、それから全体のお写真も撮って下さって、
かわい~く飾って下さってるのvv
お友達がイラストを持っているお写真もあるので、大きさが大体分かるかな!!
rukaronさん、素敵に紹介して下さって、本当にありがとうございますvv>▽<vv
元気が出ます!!!
うさちゃんも、かわいいぃ~ねぇvvv
シェルちゃん・アィルちゃんより大きいんだって!!vvかわゆ…vv


*** *** ***

チワワのちくわとニート主婦のまったり日記・まどかさんがブログに書いてらっしゃった、鶏トサカのおやつを買ってみましたvv

じゃ~んvv


鶏トサカ・ハードタイプです。基本的に、肉系の柔らかいおやつを信用していない私…。
(先代犬のクロちゃんを飼っていたとき、獣医さんに保存料いっぱいで寿命が縮むよって言われた)
素材:鶏トサカのみ!に惹かれてハードタイプを買ってみたら、

マジで固い

乾燥してて、かなり薄い(ポテトチップス2枚分くらい?)のに、すんっごい固いんです。
手で折れない。ハサミも入らない。カッターも入らない。
これは…もし幾つかに切るつもりなら、針金とか切る用の、工具のハサミが要りそう…。

牛ひづめ>アキレス腱(太め)>鶏トサカ≧豚ひづめ≧アキレス腱(細め) くらいかな。
薄いから、歯を痛める心配は無いと思うんだけど…。

とりあえず、あげてみましょう。

モナ。


アッシュ。



何でも食べるね、君ら。

最初の食いつきは、鶏トサカの方がいいみたいです。
トサカを囓っていくとどうなるかというと、アキレス腱をあげたときみたいに、ふやけて白くなっていく(でもなかなか千切れない)みたい。
途中で出勤時間が来てしまったので、母に聞いたのですが、かなり長い間噛み噛みしていたようです。
帰ってきたときには鶏トサカの欠片も無かったので、食べてしまったんだろうな。

ストレス解消によさそう。
好きなサイズに切ってあげられたら、なおいいなぁ…。


まどかさん、面白いおやつのご紹介ありがとうございましたvvv
また何かあったら教えてくださ~い!!vv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


松井先生、いつの間に新作出してたの!知らなんだ…。
【送料無料】暗殺教室(3) [ 松井優征 ]

【送料無料】暗殺教室(3) [ 松井優征 ]
価格:420円(税込、送料込)

3/17、20:51時点でのカウンターは「6570」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

Honey paparazzのブログ・Honey paparazzさん宅の、
ポメラニアンのプリン君とトイプードルのみかんちゃんの進捗状況2。

レイヤーを重ねまくっていたら、もうファイルサイズが大きくなりすぎてアップできなくなったので、
ここにアップする画像のみ、画質を落としてあります。


みかんちゃんの頭、もふもふになったかなvv
シンプルなお洋服、ごまかしがきかないので難しいです。
スカートのミシン目、絶対におかしい。。。笑 もうちょっと頑張ろう。

アッシュ&モナのハーフチェーンをお問い合わせしてしまいましたv
お返事が楽しみですvv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


3/16、22:37時点でのカウンターは「6512」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

Honey paparazzのブログ・Honey paparazzさん宅の、
ポメラニアンのプリン君とトイプードルのみかんちゃんの進捗状況。



お目目を入れて、毛並みを少し。
影もほぼ入っていないようなものだし、まだまだ。
色々、色を合わせて試し塗りしていきます。
背景のピンクは最後に少し淡く落とすかな。。。


今日は、石神山ドッグランに行ってきましたvv
市営の、年中無休&24時間無料と見て、あまり管理がされていないのかな?と、
それほど期待せずに行ったのですが。。。



めっちゃ広くて綺麗でした。お掃除の方がいっぱい居る~~っっ。
人も多かったですが、皆さん普通に楽しんでらっしゃいましたvv

最初に小型犬用のランに行ったのですが、そこには先に、可愛いトイプードルちゃんvと柴犬ちゃんvvが…。
トイプードルちゃんが愛想の良い子だったので、これは良い機会!と喜ぶも、
アッシュのガウガウがΣ(  ゚ ▽ ゚ ;)

モナは仲良く遊べているのに、アッシュは、リードを持っていても、抱いていてもガウガウ。
このコの吠え声は耳をつんざく大声。。。
離せばトイプードルちゃんをすごい勢いで追いかけ、飼い主さんの足下に追い込む始末。
もちろんすぐに捕まえて…。

ランの中で、アッシュのみ、私がおやつを持ってお座りさせ(リード手持ち)、
目を見て、待て、とコマンドをかけるも、近くで物音がしたりモナやトイプーちゃんが寄ってくるとすぐに腰が浮く。
そのたびに捕まえて、15分は粘り、少し落ち着いたように思えたところでリードを離したのですが、
またしても吠えながらトイプーちゃんをすごい勢いで追いかけるorz

こりゃ~無理~~><、と、ちょうど空いていたフリーランの方へ移動。
ううむ…こりゃ何から始めるべき?思い切って、お犬様教室に預ける?
リーダーウォークのためにハーフチョークでお散歩?それか、バイブで無駄吠えを抑制する首輪。。。もしくはその両方…??orzorz

さて、ここからは楽しむワンコたちのお写真をお楽しみくださいvv

まず、くんくん。






さき母とv




笑顔の理由は…。


大っっっ好きなボール!


モナぁ、待ってえぇえ


待ちません。




もう抱っこして欲しいショコラ。


ボクだって!










ねえ、ちょっと、モナってば、君、ちょっと楽しみ過ぎじゃない?




ボクもぅちょっと疲れた。



暖かい日で、良いお天気でしたvv
熊本はもう桜が咲き始めているのですよね…!!
ひなはなさんのお洋服を着せて出たのですが、あまりの暖かさに、途中で脱がせてしまいました。

最後の突っ込みどころは、このドッグラン登録証…。



コラ?

何か一つ、間違えて記入する決まりでもあるのでしょうか?
謎です…。


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
3/15、21:46時点でのカウンターは「6442」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

Honey paparazzのブログ・Honey paparazzさん宅の、
ポメラニアンのプリン君とトイプードルのみかんちゃんの下書きですvv



プリン君、頭でかすぎました。。。実物の1.5倍ほどある予感。
色をつけながら、修整していきますvv

まだまだ可愛くなりますよ~~!!vv
ハニーさん、みかんちゃんのお洋服これくらいでいい?もうちょっと右側まで入れます?


さて、私の住む熊本市には、市営のドッグランがあります。
石神山ドッグラン。市に登録さえ出せば、24時間利用無料!(飼い主1人につき犬2頭までで、ただし、リードを離せるのは1頭まで。)
気にはなっていたのですが、登録が面倒で先延ばしにしていたのを、さき母が登録してきてくれましたvv

アッシュ&モナの登録証vv


写真入りです。
何か、「犬種:ロングトートチワワ」って書いてある気がするけど気にしない。
狂犬病ワクチンだけ毎年必須(更新)です。わ~いわ~いvv
さき母曰く、目の前で15分で作ってくれたそうですよ!v
さき母、気が早くも、ドッグランの見学までしてきたそうで(申請所から遠いのに笑)、
マナーには気をつけなければいけないけど、綺麗なところらしいvv
明日はそこに遊びに行ってきますvv


もし市内にお住みの方で、興味がある方は、石神山ドッグランでyahoo検索して、
「第 号 石神山公園ドッグラン利用登録申請書兼誓約書」って出てくるPDFファイルを印刷、
太枠の中を記入の上、誓約書に書いてある必要書類等を揃えて、熊本市西区蓮台寺にある西部土木センターまで。
申請時に、守るべきマナーとかを書いた紙とかもくれますよんvv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます

無くなりそうなので買い足し。2袋が定番になりつつある…次は1箱か…?(汗)

まどかさん!!vv鶏のトサカ買ってみたよvv(←こういう形のまんまのおやつが好きな飼い主笑笑)
■原材料:鶏とさか(鳥取県・九州産) だけ っていうのが潔くて良くないですか…?vv
3/13、21:38時点でのカウンターは「6367」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。

*** *** ***

ちょっとしたお知らせ。
「ひつじ会×飼い」と言われて、ピンとくる皆さま。
その中で、「オフ会には遠くてなかなか行けない…」という方で、
ひつじさんの2013/3/12の記事を見て、キーホルダーが是非欲しいと思われた方。
今まで私と仲良くしてくださっている方に限り、ですが、郵送のお手伝いができるかもしれません。
この記事のコメントにて、まずはご希望をお寄せ下さいませ。


*** *** ***

ヨークシャテリアのジェリーちゃんのママ、みかんさんが、しばらくネットを使えない状態…ということで…。

次のイラストは、Honey paparazzのブログ・Honey paparazzさん宅の、
ポメラニアンのプリンちゃんと、プードルのみかんちゃんのツーショットvになりました。
ハニーさん、どうぞ、よろしくお願いしますvv
どちらも白いわんこなので、背景色を何にしようかな。。。ピンクか水色か淡めグリーン。。
お洋服がピンクと白・紺なので、映えるのは、淡めのグリーンなような気がしています。
もしご希望があったら、お伝えくださいね。




さき父より、早めのホワイトデーのプレゼントをゲットしましたvv





うっひょ~ぅっ、テンション上がるね!!!vv

あ。



恨めしそうな君たちには、
別のおやつをあげますからねvv



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます