おうちのいぬ -17ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

5/2、23:03時点でのカウンターは「8720」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

この間いっぱい買い物したのに~!
またしても買ったものたちvv


可愛い画像の素材集たちvv


カレンダーの彩りに備えて…。
今までは、ネットで無料の素材をお借りしてましたが、そろそろ買ってもいいかなとvv
しかし、どれも可愛くて3冊も買ってしまった!( ̄Д ̄;;買いすぎ…。
四季折々のものもあるので使えそう…vv( ´艸`)


…と、
PhotoShop Elements 9.0の入門書vv


先日、PhotoShop Elements 9.0 買ったはいいけど、自力では訳が分からず…。
やりたいことは明確なので、ちょっとお安めになっている入門書を探してゲットしてみました。
やりたいこと、とは、また後程…。




あっ!これは趣味です 笑
ゲーム自体は(怖くて)できないんだけど、キャラクターやストーリーが魅力的だから追いたいんだよねvv



PhotoShopで何をしたいかというと、できるだけ綺麗な、画像の合成。
もちろんカレンダーにも必要なんだけど、前から狙ってるのが、オリジナルプリント生地の作成vv
おうちのいぬのイラスト入りvv素敵でしょvv
そんでもって、お世話になってるHさんとHさん(両方Hさんだ!笑笑!)にあげるんだvv(**´∀`)♪

うちだけの完全オリジナル~!!vv


そんなこんなで、やりたいことだけは山ほどですvv


「できるのかなー」
「ねー」


自信はありませんヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

夢だけは壮大…!!





良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/1、21:28時点でのカウンターは「8670」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

昨日のココちゃんの妹、ペルラちゃん&美音ちゃんの下書きvv
美音ちゃんの下書きの線がガタガタなのは、ブログアップ用に縮小したせいです。
パピーちゃん、描き慣れてなくて難しかった…!!
色付けるとぐんと変わりますよvv




どんな風に組み合わせるかな?


やりたいことが多すぎて追いつきません…!!
当たり前か…!!笑!

ぼちぼち行きまっしょいvv



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


4/30、21:56時点でのカウンターは「8620」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

美人でふわふわなチワワのココちゃんの下書きを投下して描き逃げ!
皆様のブログまわれてなくてすみません~~><




おやすみなさい!


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


4/28、16:09時点でのカウンターは「8513」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

記録&レビューv

ちょっと前に買ったこの帽子。

届いたら、「つばが短いよ!」と母に笑われてしまい。。。



むぅ…確かに。
つばの一番長いところで5.5cmほど。髪が乱れてるのとかは、隠せて良いのですが、日焼け防止効果はどうだろう…。


…なので、同じお店の、これをまた買いました。




あまり変わらないように見えるかもしれませんが、こちらの方がつばが3cmほど長い~♪
けど、少し頭周りが小さめで、きついです。
私は、自転車通勤用なので、長くかぶらないし、飛ばない方がいいのでちょうど良いですが、長時間被るようには向かないな。

両方とも愛用していきたいですvv


*** *** ***

二頭引きリードv

歩く速さの違ううちの二頭ですが、ちょっと工夫して、アッシュの引き紐を短く、モナの引き紐を長くして、モナが頭一つ分前に出られるようにしたら、割とうまく歩いてくれるようになりましたvv
うちではモナがボスだもんね~vv
ただ、そのせいかどうか分かりませんが、最近、家の中で、モナの縄張り意識が強くなっているような。。。汗
やたらとアッシュに向かって唸るようになったの~!!


*** *** ***

Windows 7 Professional と PhotoShop Elements 9 全く問題ないし安いよv
OEM版については調べて自己責任の上で…。
ただし、Windows 7 は、サウンド用の取り付ける何か?を買わないと、音が出なくなります。(正規版も同じ仕様です。というか、これも正規版なんだけど)
それと、XPやVistaからのアップグレードはちょっと面倒です。
7は、Personalで良ければ、同じお店でもう少し安くなるはず。




*** *** ***

母愛用、皮膚科で売ってる化粧水&日焼け止めvv

SPF50+, PA+++2eドゥーエ 日焼け止め40g

SPF50+, PA+++2eドゥーエ 日焼け止め40g
価格:1,950円(税込、送料別)



*** *** ***

一番最新の買い物は…。

コレ。

これはまだ届いてないので、届いたらレビューしたいと思います。
部屋の中にゴミ箱おいてるので。。。やっぱりね。。。


「おつきあい ありがとう」


次のカレンダー用イラストは、リラさんのかな~♪♪


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます