おうちのいぬ -16ページ目

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

5/12、20:40時点でのカウンターは「9129」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

トイプードルのまる君、色が付きました~v(WEB用縮小画像)


勝手に、なかなか悪くない出来だと思っていますvv
これはブログ用に縮小した画像だけど、縮小してない画像はもっと目を惹く感じvv


*** *** ***

今日は、4/30に紹介した「ぜんぞうさんマルシェ」に遊びに行ってきました。
でも、ちょっと敷地にたくさんお店を詰め込みすぎな印象だったな…。
お客さんがかなり多かったのもあって、ごっちゃごちゃ。足元もあんまりきちっとしてなかったし、今後に課題が残るイベントだったように思いました。
お店のスペースが狭いから、参加店さんたちもうまくディスプレイできてなかったように思うしな~。
駐車場もギリギリみたいだったね。案内係がいっぱい居たのは良かった。

デジカメを忘れて、写真は撮れませんでした。。。笑
スリランカカレーと、大人の味ガトーショコラと、焼き芋を食べてきたよvv


*** *** ***

そうそう。
我が家には、加湿脱臭器(空気清浄器)のプラズイオンなぞというものがあるのですが…。
(↓コレ。2012年12月1日の記事で紹介♪)

これの集じんフィルターお掃除サインが出てたので、フィルターのお掃除をしてみました。
これ、集じんフィルター&プレフィルターと、加湿フィルターの3つのフィルターがついているんだけど、加湿フィルターは駄目になって交換する場合があるらしい。
でも、集じんフィルターの方は、お手入れランプがついたら水洗いしてくださいとは書いてあるけど、交換のことについては全く書いていないので、集じんフィルターは交換する必要がないのかも…?

で、フロントパネルを開けてみました。
写真はありませんが(撮り忘れた…笑)、プレフィルターにほこりがびっっしり!!
1cmくらいあったんじゃないかな?

で…掃除機で吸ってくださいと書いてあったけど、面倒くさかったので、ゴミ箱を持ってきてほこりを突っついて落としたのです…。


…くさっ!!!(涙目)

いや、もう、このほこりが臭い臭い。完璧、トイレ…うんPの臭い!!!
ものすごく臭くてビックリした!!
もう、速攻ブログに書こうと思ったくらいビックリした!!!!
さすが脱臭機、脱臭機にほこりが溜まるとこれほど臭うのね!!!

くだらない話ですが、あまりに臭くて驚いたのでお届けしました。
あ~びっくりした。
もちろん、きれいきれいに洗って、中の集じんフィルターも洗って、お外に干して、今日完全に乾いたのでセットしましたよ♪


本当にくだらない話で失礼しました( ´艸`)
お詫びにアシュモナの画像でも…♪♪


久々に撮ったダブル膝乗りvv



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます


5/11、20:10時点でのカウンターは「9078」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

カウンターが9000を超えてきました。もうすぐ10000ですね!!
ポストカードが欲しい方に、10000をGetしていただけたらいいなぁvv

トイプードルのまる君の下書きですvv


正直納得してないのですが、下書きでこれ以上は無理な感じなので、
色をつけながら似せていこうと思っていますvv


*** *** ***

最近のモナ。


鼻の下が丸く禿げています。。。またアレルギーのせいかなぁ。。
狂犬病ワクチンがまだなので、近いうちに合わせて診てもらわなきゃな~。
お耳も再チェックしてもらおうねvv


*** *** ***

実は昨日、デオポットのレビューを書いていたのですが、パソコンがおかしくなり、
記事がアップロードできず…orz
こんなときに限って、下書き保存していなくて!!!

このゴミ箱。

専用カセット(ゴミ袋)が特別製?なのと、ゴミ箱が二重蓋になっていて臭い漏れを防ぐ仕組み。
チワワ2頭飼いの我が家では、このゴミ箱、3~4日でおしっこシートで満杯になります。
(うんPは別捨て)
2回ほど満杯→捨てる、を繰り返した現在、気になる臭いですが、完全に蓋が閉まっていても、顔を蓋の側にかなり近づければふわっと臭います。
でも、側に近づくだけでは臭いはしないと思います。
一番外の蓋を開ければ、中蓋が閉まっていてもぷ~んと臭います。が、捨てるときの一瞬くらいなので、その間、息を止めていれば問題ないくらい。
また、ゴミ袋の中に、結構ゴミを圧縮して入れる形になるので、ゴミのかさが減りました。

おしっこシートだけでもそういう感じなので、うんPを入れたら臭うだろうなぁ…。

結果、私は買って良かったな~と思っていますが、ハニーさんのコメントで、赤ちゃん用品でもっと良いゴミ箱があるよ~!ということなので、そちらを見てみるのも良さそう。


もし、デオポットを試し買いするならこっちかな。
専用カセットが1個だけついています。フン処理には勧めないけど…


*** *** ***

そしてまた買い物してます。笑
100円のSDカードリーダーがしょっちゅう壊れるので、少し高めのを買ってみました。
レビューはいいけど…。壊れないといいな…!!



これは…賭けです。負けそうだけど…勝ちたい…!!笑笑
やっぱりネットで手を出すと銭失いかしら…!!><


いつもの。


いつもの。

ズボンは届いたら、着られても着られなくてもレビューしますね…!!笑笑!



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます

5/8、17:02時点でのカウンターは「8924」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

ペルラちゃんと美音ちゃんvv(Web用縮小)






このペルラちゃん…誰かに似てません?




実はペルラちゃん、アシュモナとお里が一緒なんだよね~vv
アッシュと似てるのですvv
もちろんペルラちゃんの方が、アッシュより上品で女の子らしいけどね!vv


組み合わせてデコレーションしてから、もうちょっと手を加えると思いますvv

次は、11月のまるこさん、みんみんさん、Kobeemamさんたち2プー1チワちゃんかな?
これも楽しみvv


良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/6、0:38時点でのカウンターは「8839」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

昨日のイタリアンの写真をさき妹からもらったのでアップvv
お店は、オステリアたのうえさんv

前菜vうまうまvv


サラダが出て、パンが出て、

トマトソース&ナスとベーコンのスパゲッティv


メインは、お魚。太刀魚と海老でした。太刀魚珍しいような…!!


デザートvブラッドオレンジのシャーベットとベイクドチーズケーキv


美味しかったですよ!
個人的には前菜が一番好きなのv(おなかすいてるからかな?)

痩せません…笑
でも、400gくらいかな?ダイエット始めた時より減ってるの…。
誤差ですね!!笑笑



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます
5/4、21:55時点でのカウンターは「8785」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は10000番の予定。
2014年おうちのいぬカレンダー参加予定者様、お写真随時募集中です。

2014カレンダーについて、HFmamaさん、ココマムさん、参加申し込み以降、コメント等全く受けておりませんので、参加OKが伝わっているのかどうか、少し心配しています。
お忙しいと思いますので、頻繁なコメントは全く必要ありませんが、一度だけ了解の意を、メッセージ、コメント等でいただけたらと思います。

柚月さん、リラさん、rukaronさん、まどかさん、こじママさん、マリアンヌさん、ひなはなさん、kobeemamさん、まるこさん、みんみんさん、Bubuさん、お写真受け取り済です。
まだの方も、急ぐ必要はありませんので、ゆっくり決めてくださいねvv


*** *** ***


Web用なので、かなり縮小ですが、ココちゃんv
一部枠線が入って見える場合がありますが、お気になさらず。


塗り途中のペルラちゃん。
体は、薄い黒だけを重ねている段階なのでモノクロ風。
まだまだです。


今日は家族でイタリア料理屋さんに行ってきましたvv
美味しかった~!!



良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます


犬用品・グッズ ブログランキングへ
別窓が開きます