ワイヤーダックス・ひな&はなちゃんの途中経過と嬉しいこととルンバvv | おうちのいぬ

おうちのいぬ

わんこのお絵描き

2/18、0:28時点でのカウンターは「4919」
キリ番ゲットでさき@あしゅまま作、オリジナル『あなたのおうちのいぬイラスト』プレゼントかも!
次のキリ番は5000番の予定。

おっ!キリ番まで100切った!

今日はとりとめもなく色々書きます。


まずは、ワイヤーダックス、ひな&はなちゃんの途中経過から~♪♪


これでも試行錯誤の結果なのだけど、あまり変わっていないような…汗
塗ったり戻したり上から塗り直したり。
似て…居ますでしょうか、ひなはなさん…(←分からなくなってきた!)

はなちゃんのお目目は前の方が似てたかなぁ。

毛色の方はこれがいっぱいいっぱいかも。
輪郭線をしっかり入れたら、2匹とももうちょっとはっきり見えるね。
輪郭線入れて、もうちょっと毛の感じとお目目をしっかりさせたら、出来上がりかな。

ひなはなさん、良かったらアドバイスお願いします…。 m(_ _)m

イメージは、はなちゃんがおとなしめのお嬢様で、ひなちゃんが天使な小生意気(古)なの。
合ってるかな。。


*** *** ***


一昨日から、妹のチワワ、ショコラが来ています。

父の腕の中の女子2匹。


実は、明日は日帰りで父母+私+妹で遊びに行くので、ショコラはこちらで待機。
うちのアシュモナも、夜は私のベッドで寝る癖がついているのですが、
このショコラも、夜は妹のベッドで寝る癖がついている。。。。

ということで、一昨日の夜は、私、
チワワ3匹と一緒のベッドで寝ました。

動けない。
暑い。


いつものように羽布団+毛布で寝ていたら、寝汗をびっちょりかいて11時頃目覚めました。
今日は毛布は止めておこう。。。


*** *** ***


嬉しいこと!
あずきなころん  ポメとチワワの3人娘(犬)のきっしーさんから、
お手紙とアシュモナへのお菓子が届きました!!



ブログで紹介しなくていいからね!ってお手紙に書いてくださってたけど、
紹介しちゃう。
っていうか、自慢しちゃう。自慢です!!vvわ~い!!vv
うれし~~!!こういうのって、何か大手ブロガーさんだけがお互い送り合ってるみたいな感じで横目で見てました。。。(←嫌な女)
すっごく嬉しいです!!きっしーさん、ありがとうございます!!>▽<vv


*** *** ***


そして、ルンバ~!!!
買っちゃいました。

こっち。




いいと思います!!!


さっそく開封、充電して、お掃除。
結構、うるさい。
あっちこち回ってる。
絨毯はちょっとくらいめくれても何度もチャレンジして、結果、上れる。が、段差のある他の部屋には行けなそう。
ベッドの下に入っていって掃除してくれたvvこれはラッキ-!

…で、掃除後、ゴミ溜め部分を外してみた。



もう、他に記事の内容無いけど、
きちゃない写真、OK?
駄目なら、ブログ閉じちゃってね!!


































綿埃が。。。ほげええぇえ。。
ブラシ部分には、それほど汚れはついていなかった。(糸がいくつか巻き付いてたけど)
動かすごとに、この埃を取るのと、ブラシに絡まった色々を取り除いて捨てればいいみたい。
結構がっつり掃除してくれて楽ですが、来たばかりなので、ルンバが動いてるとつい見てしまって時間の短縮になってない。



*** *** ***



ここまで見て下さった皆さまにv
すんごく遅くなりましたけど、
ハッピーバレンタインv






良かったらぽちしてね。頑張るブログ。(*^ー^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 別窓が開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村 別窓が開きます