参観日 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。



昨日は、参観でした。

5・6年生は、合同で救急救命の実習でした。

講師は、 大阪府済生会吹田病院の先生方と吹田市消防本部の方がこられてました。

PUSH プロジェクトの教材を使って、小学生に解りやすく教えておられました。

私も、小学校や消防署で毎年AED講習を受けてきましたが、目の前の救える命を救う大切な一歩なんだと思います。


そのあとは懇談会と臨海学習と林間学習の説明会でした。

夏休みが始まってすぐに、6年生は臨海学習、夏休みが終わってすぐに、5年生は林間学習があります。

夏は、あっという間に過ぎていきそうです。


http://osakalifesupport.jp/push/