文化の日 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-091103_2132~0001.jpg

昨日は、なんばパークスシネマへ「フレッシュプリキュア」の映画を見に、子供達と行きました。

今日の初回は9時30分。それに間に合うように行きました。

なんばで、長女と幼稚園で同じクラスの女の子と遭遇。彼女は、お祖父さんに連れられて、お姉さんと同じ映画を見に来ていました。


映画のテーマは、多分「モノに対する気持ち。」「おもちゃを大事にしましょう」かな。

何だか、最後の方で涙が出てきました。
私は、ホントにモノを大事にしてきたのかって。

結構、考えさせられました。


終わった後、パークスの遊び場で遊んで、昼食は近所のマクドへ行き、昼過ぎになんばを後にしました。

帰りに、自宅近くのショッピングモールへ行くと、ふじいあきらさんのマジックショーが。
口からトランプやってくれました。


阪急百貨店で遊んで出てくると、今度は藤澤ノリマサさんのライブ。客層が先ほどと明らかに違う。
どう違うかって、ファミリー向けとそうじゃないので違いが出ます。


それを横目に、ジャスコのモーリーファンタジーへ。

マクドと映画館で貰ったプリキュアのカードでちょっと遊びました。


お買い物して、ショッピングモールを出たのが17時!

8時10分に家を出てから、9時間です!


よ~遊んだねぇ。


そんなこんなで、1日終わりました。


子供達は元気なのですが、私の風邪は完治せず。少々、鼻がグズグズ、咳も出てます。


体調が悪いせいか、子供達が言うこと聞かないと、直ぐにかっとなったり、夫に八つ当たりメールしてしまいました。
かなり、周りに迷惑かけて大反省してます。

子供達も素直に聞いてくれたら良いんですけど、幼稚園児だから仕方がないかな。
でも、腹たつのはたちます!


昨日は、機嫌良くちゃんとしてくれたので、良しとしよう。