7月4日 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-090707_0818~0001.jpg
アメリカ独立記念日ですが。


この日は、朝からいろいろと盛り沢山でした。


まず、子供達のおじぎそうの種蒔きをしました。
今回は、しっかり育ってもらいたいです。


午前中は、子供達の通う幼稚園の「七夕音楽会」でした。各学年時間差でプログラムが進んできます。(年少・年中・年長の順で)


基本は、音楽会と親子で笹飾り。

年少・年中は音楽会→笹飾り、年長は笹飾り→音楽会です。

今年は、私が長女(年長)の方に行くので、次女(年中)の音楽会途中で抜けて教室へ。
夫とじいちゃん'sはそのまま居残り。

長女と笹飾りをした後、私はまたお遊戯室に戻って次女の音楽会を最後だけ聞きました。

次女の音楽会終了後、夫は次女と笹飾りをするために教室へ。
私とじいちゃん'sは、長女の音楽会を聞くために居残り。

長女の演奏を聞きました。スティックのみの演奏・合唱・合同合唱と、やっぱり年長さんは素晴らしいなと、よくやったとウルっときました。

合唱の時に、夫と次女が合流してきました。


良いイベントでした。

昼食後、じいちゃんと分かれて、家に帰った後に、鶴見緑地プールに行きました。

少し水を怖がっていた子供達でしたが、途中からノリノリになり、親にしがみつかなくなり、顔を水に浸けたりしても泣かなくなりました。
すごい進歩です。

また来たいって言ってました。


プールを後にして、イオンモールリーファへ。



楽しく怒涛の1日でした。