5月16日 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

今日は、私の42歳のBirthdayです!

42歳になった実感はなく、相変わらずお子ちゃまですわ。

昔、40歳を過ぎるとかなり大人で熟女の域やななんて思ってたけど、いざその歳になってみて全然違うな~って。

精神年齢23歳なので。


なにわともあれ、この世に産み出してくれた親に感謝です。


昨日、ソフィア・堺で毎週金曜日に開催されている天体観測会に行って来ました。


参加者は、うちの家族のみ。(夏休みは、100人くらい来るらしい)

貸切状態でした。

60センチ反射望遠鏡でみる星は、美しかった。

最初は、うしかい座のアークトゥルスを見せてもらい、日没後暗くなったところで土星を見せてもらいました。

私は、ちょっぴり興奮気味でしたが、長女が何度も望遠鏡を覗いて見ていたのには驚きました。

(私、何をかくそう天文学者を目指してました。)

子ども達が、何かに興味を持ってくれたらいいなって思います。