保育参観 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

SHEENAのほんの少しのたわごと-090508_0931~0001.jpg
昨日は、保育参観でした。

暑いくらいのよく晴れた天気の下、子ども達の生き生きとした姿を観ることが出来ました。


長女のクラスは、運動場で体を使った遊びを、次女のクラスは、教室で親子で共同製作(輪投げ)をしました。


私は、長女のクラス。夫は、次女のクラスへ。


私は、途中行ったり来たりしました。


参観の最後に、手作りの母の日プレゼントを手渡されました。

二人とも、ありがとう!


参観が終わり、昼食を食べて、家に戻ってから、長居公園へ行きました。

クルマに、子ども達の自転車を積んで、行きました。

自転車の練習をする前に、緑の相談所のネイチャーホールで、蝶と甲虫の標本を集めて展示しているイベントがあり、それを見学しました。
沢山の種類の標本に圧倒されました。

見学した後は、自転車練習開始。

長居公園の外周をほぼ一周(約四キロメートル)を回ってきました。


親子共々、ヘトヘト。

楽しい1日でした。

(写真は、長女の自転車の鍵に私の作ったキーホルダーを付けました。)