本日で妊娠6ヶ月。
死産後の妊娠は1日1日が本当に長い。
夫はあっという間らしい。
子宮頸管4cm以上だけど、お腹の張りもあり切迫気味ということで、28週までは安静。
居心地の悪い子宮かもしれないけど、1日でも長くお腹で成長して欲しい。
そして、ここ最近は色々とあったので箇条書き。
・19週からはっきりと胎動が分かるようになる
が、夫にはまだ分からないのが悔しい
・19週後半頃よりお腹の張りの頻度や程度に変化あり。今までは5-6回強い収縮を感じたが、いまは軽い張りに変わり、回数は3-4回くらい。楽になった。
・血圧120-130mmHgと高めのため味噌汁辞める
・張りどめを飲んでいるので甘い物を控えるように言われる
・体重が1日1日増えてしまうため体重管理必須
・性別は未確認
・胎児心臓エコー検査、今のところ特に異常なし
・義理両親への妊娠報告が未
今月はもう少しリラックスして生きよう
