自宅前からバスに乗って約2時間半程で幼稚園から帰ってくるんだけど、用事足してたらあっという間。
初日はバスに乗れるのが嬉しくてルンルンだったけどバスが来たとたんにフリーズ
あれよあれよとバスが発車して、幼稚園では泣かずに遊んでたみたいで初日はなんとかクリア
2日目は楽しく遊んで帰りの支度してる時に泣いてしまったみたい。帰りたくないのか私の事を思い出して泣いたのかは不明。
3日目は朝から若干しぶるのをごまかしながらバスに乗せるも半泣き
がんばれーと母は心の中で応援しつつ笑顔で行ってらっしゃい
と見送った。
帰りはまた泣いてしまったみたい。
4日目は外に出ようとすると抱っこと甘えてくる。なんとなく幼稚園行きたくない感があるけどバスの先生に子供を託し笑顔で行ってらっしゃい
母子共に慣れるまでの辛抱かな。
幼稚園は楽しい所。沢山のお友達がいて色々な経験をさせてくれる。
焦る必要はないけど、少しでも子供が安心して通えるといいな。