おかしい…。(苦悩) の巻 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

政治の話を もうココではするつもりが無かったのだけど

さすがに今日あるブログで見つけたこの↓記事には驚いて

思わず黙っていられなくなってしまった。


http://ameblo.jp/lancer1/day-20060727.html


『真珠湾攻撃の通告はアメリカによって意図的に無視された』

というのは歴史や政治に詳しくもない私でさえ知っているのに、

新聞にこんなのが載っちゃうなんて。

それも、宮内庁からの情報開示とな。


この間の昭和天皇の言葉を書きとめたメモ とやらの効力をあげる為に

何かの力が働いているとしか思えない。(汗)


冷静に考えればこんなのおかしいって誰でもわかる事のはずなのに、

と思うのだけど、でも今でも当り前の様に


「朝鮮侵略」とか「強制連行」とか「従軍慰安婦」とか「南京大虐殺」とか


そんなのが実際あったと信じてる日本人が多いから、

こんな記事でも効力が増すのかもしれない。


皇室反対の朝日新聞だから出た記事なのかな。


おかしい…。

何かが間違ってる。(苦悩)