深夜番組 > アメリカ編 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

この間、夜中の1時にトイレに起きてったら
TVを観ていた彼氏が「コレ観てみ~♪」って。

番組のタイトルは
「Hey! Spring of Trivia」

コレ、何だか分かりやす?


そう!「トリビアの泉」を放送してたんですねぇ。
映像そのまんまで タダの吹き替えオンリーで。

で、その時はちょうど「種」のコーナーで
「馬と鹿はどっちが馬鹿なんでしょうか」
ってのをやってたんですけど、

「え、それってもろ日本語でその上漢字じゃん…。」


って話でしょ。(汗)

「漢字の説明はアメリカ人にどう説明しても
感覚で理解出来ないんじゃないの。」
なんて思ってたんだけど、番組は淡々と進んでいく。

解説一切ナシで。

そのチャンネルは日本のTV番組が結構流れてて
良く見かけるのは「風雲!たけし城」(笑)
映像も然ることながら、映るもの何もかもがホント古くて
そっちのが笑える。
殿もスッゴイ若いし、そのまんま東は、
今より多少髪の毛がある。(笑)

なんか、やってる事(番組内容)はバカバカしいくて
タダひたすら笑えるものなんだけど(笑)

↑ってか、リアルタイムじゃ観てないもんで、今更笑ってるヤツ。 > 私。(汗)


結構さ、日本の番組ってアメリカで放送してるのね。

深夜番組じゃ アニメやってるし。

「名探偵コナン」とか「犬夜叉」とか。 ←殺し とかエッチなパートがあるから 深夜放送らしい。


「料理の鉄人」は8時代にやってて視聴率も良いらしいし。


たしかに、観てて面白いのよね、コッチのに比べると。

アメリカだと、クイズ番組や 何かに挑戦する体当たり系の番組は

一般視聴者が参加するのがアタリマエ。


日本版だと、参加者がある意味プロの芸能人だから、話とか見せ方が面白い。

勿論番組内容だって、面白いと思うし。 ・・・日本人だからかもしれないけど。


とにかくさ、日本の番組製作技術や、何を見せたら“受ける”ってビジネスとしての着眼点とか、、、

スゴイなぁと改めて感心してる次第でありマス。

んでもって、なんだか 


「そんな日本人って事が自慢だなぁ」


…てな事を言ってみたりして。。。はは。