歯は大切にね。 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

昨日の仕事帰り、信号を右折しようと思った時に目の前を横切った車。

運転していたのは、40代後半から50代位の女の人。

 

普通にすぅっと横切って特別目立つ訳でもないのに

何故か目が釘付け。

 

ほぇ・・・まさか?(笑)  ←アリエナイだろという気持ち。

 

も…もしかして…?(汗)  ←何故か笑っちまった。

 

ホントは右折した先のフリーウエイの入り口からそのまま帰る予定だったけど

急遽好奇心に駆られて その車を追っかける。

 

その車を囲む様にトロトロ走ってる車達を 巧みにすり抜け

運良く並走する事が出来た。

 

だけど、周りに車が多すぎて オマケに道が直線じゃないんだもの

わき見運転はちょっと危ない。

 

ってな訳で 付かず離れずをキープっ

んでもって、そのまま 次の信号待ちに期待っ。

 

なのに運が良いのか悪いのか、こんな時に限ってなかなか信号に引っかからない。(汗)

 

ヤキモキしてたら… ああっ あの車 左折車線に入っちゃった。(汗)

私も寄ろうと頑張るけど、周りの車が達が邪魔ーーーっ。

 

そんでも頑張った私。何とか 左折車線の右隣まで付けた。

やっと信号も赤になりそう。

信号に引っかからない様に急いで走り去って行った前の車達を悠々と見送ると

信号に気持ちが通じたのねっ♪

黄色になりかけて やっと あの車の隣で信号待ち!!!

 

で、無遠慮な位顔を真横に向けて隣の車内を覗き込む。

 

・・・やっぱり。

私の見間違いじゃなかったんだ。

ホントにホントだった。

 

オバサン、歯ぁ磨いてるよー。(爆)

 

んでもって更にオバサンの奇行は続く。

 

ペットボトルのお水を口に含んで ぐしゅぐしゅ。

で、窓開けて ぺっ!

 

ああ、良かった。

飲んだらどうしようかと思った。(汗)  ←どうも出来やしないやろが。(笑)