KSGU☆吹奏楽部

みなさん、こんにちは!

神戸夙川学院大学吹奏楽部です。

最近日が落ちるのが早くなり、日差しもすっかり秋めいて夏の終わりを感じてしまいますね。




先日9月11日に、神戸市須磨区にあるグリーンアリーナ神戸にて、第38回兵庫県マーチングコンテストが開催されました。吹奏楽コンクールとマーチングコンテスト、吹奏楽における夏の二大イベントが終ってしまいそのことからも夏が終ったなと感じています。


さて、マーチングコンテストですがコンクールと同様にこちらもおおとりで、とても緊張しました。今年の夏は去年に比べて本番が多く、ぎりぎりまでマーチングの練習に取り組むことができませんでした。さらにコンテが届いたのが本番の2週間前!そして最後までコンテを書いてくださった方に指導にきていただけないというトラブルが起こりました。初心者も少なくなく一時はどうなることかと思いましたが、本番直前になって山田順子先生が助けに来てくださりコンテが規定を満たしていないことが分かったりなど、的確に私たちを導いてくださり自信をもってコンテストに出場することができました。本番当日も、審査員席から見守って下さりとても心強く思いました。この場を借りて感謝を述べさせていただきます。ありがとうございました。



コンテストの結果自体は銀賞でしたが、短い期間で仕上げなければならなかったことや大きなトラブルを乗り越えて部員同志の絆も深まり、バンドとして熟成することもできました。来年につながる良いコンテストだったと思います。


曲目

・LOVE

・ルパン三世のテーマ





☆演奏会のお知らせ☆


9月18日(土)10:00~ 六甲ミーツアートオープニングセレモニー@六甲しだれ前


10月10日(日) 神戸夙川学院大学大学祭ビエンナーレブラスロックフェスティバル@神戸夙川学院大学


10月17日(日)13:00~ 空の日イベント@神戸空港ターミナルビル屋上


11月3日(水) 神戸市吹奏楽祭@神戸文化ホール大ホール